※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

強迫観念に駆られて精神持ちません。昨日こちらでネズミの質問させて頂…

強迫観念に駆られて精神持ちません。
昨日こちらでネズミの質問させて頂きました。

家に昨日見慣れぬひじきのような黒いのがあり調べたらネズミのうんちじゃないか?ということに。
もう絶叫で、そこからそういえばあれは、あれもネズミなのか?と結びつけるようになりました。
今朝もキッチンチェックしていたら菜箸とか入れる料理器具の引き出しに見慣れぬ毛のようなものが、、、、ネズミか?
と不安で頭おかしくなりそうです。
3月に新築で引っ越して3階です。
部屋全部穴などないか見ましたがありません。ゴキブリは出ていたので3週間前くらいにキッチン水回り洗面所などの排水口の穴は埋めました。


もう精神崩壊寸前です。
これならゴキブリが出た方がマシです!

コメント

deleted user

わたしは実家の時屋根裏のすごい足音と、ハムスターの餌を食い荒らされて発見しました。毛とかフンはみたことないです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    粘着式のネズミ捕りにハムスターのエサ入れといたら速攻捕まりました!めちゃくちゃきもかったです

    • 8月7日
(^o^)

ネズミがいるという想定で、ネズミ取りを設置するのはどうですか?ウロチョロされているままよりは、少し安心感?出ませんかね😳
新築なら滅多にないこととは思いますが…私も、かなり築年数の職場で見たことありますが自宅(も、檀那が子どものときから住んでいるので古いです)では一度もありません。築年数が相当経つ自分の祖父母の家にはいたそうです!

はなちゃん

自宅ではないですが、かなり前の職場で遭遇することがありました💦
害獣駆除の方とお話しした時に1センチくらいの穴でも通ってくることあるみたいなので、G同様穴という穴塞がないと出入りするのと、親ねずみをどうにかしないと増える一方だと聞きました😭
管理会社に相談できるといいのですが…

はるのゆり

ネズミはハムスターと一緒で頭が通れば体は全部通ってしまいます。

粘着タイプのネズミ取りも効果はありますが、ネズミが通る所って大体決まっているのでそこに置かなければ効果が無かったりします。
早々に駆除したければやはり害獣駆除の方にお願いするのが1番だと思います。
管理会社に連絡して早くなんとかして欲しいと伝えるのがいいと思います。

確かにネズミと思うと気持ち悪いかも知れませんが、顔はハムスターとよく似ています。しっぽがあるかないかと思ってください。
見かけても大きな声を出しちゃうと隠れてしまうかも知れないし、びっくりするかもですが落ち着いてくださいね😣

ママリ

祖父の家でネズミが出て、毒とネズミ取りおいたらいなくなったみたいです。油断するとまた出てましたが。
ネズミ怖いですよね......。