※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

保育園用の服について、生後10ヶ月半で80サイズの女の子の服を購入したい。半袖Tシャツとズボンを買おうと考えているが、サイズや季節感が分からず悩んでいる。80サイズを今シーズン限りとして購入し、暖かい九州で半袖の着用期間を考慮。ズボンはユニクロのレギンスが良いと聞いたが、7分丈と10分丈どちらがおすすめか、冬も使えるかも気になる。他におすすめの服があれば教えて欲しい。

保育園用の服について教えてください。
9月から保育園に通う事が決まりました。
セパレートの服をあまり持ってないので準備をしようと思うのですが、サイズや季節感がいまいち分からず…💦
現在生後10ヶ月半で80がぴったりです。
とりあえずTシャツとズボンを数枚買おうと思っていますがみなさんならサイズはどうしますか?
今のところ今シーズン限りと割り切って80を買おうかなと思ってますが、半袖っていつくらいまで来ますかね?
こちらは九州なので暖かい方かと思います☀️
でもせっかく買うのに1ヶ月くらいしか着ないのか〜というジレンマもあります😂笑
それとズボンはユニクロのレギンスが良いとよく見るのですが、7分丈と10分丈どちらがおすすめですか?
冬もレギンスでいいのでしょうか?
質問ばかりですみません💦
他にもこういうのがいいよ〜等ありましたら教えてください❗️

コメント

🐻🐢🐰

お子さん大きめですか?うちの次男は少しだけ小柄ですがまだ80着てますよ😊大きめの子じゃなければ来年も80着てるかと思います!物によりけりで今80は小さいくらいです!
今の時期は7分丈着せて、冬は10分丈にする予定です!

• まり

まり

太ももはムチムチですが他は標準かと思います😄
    息子さん80なんですね!
    たしかに5月頃から半袖着たりしますし、もしかしたら来年は80と90両方着てるかもしれませんね🤔
    70があっという間に小さくなったので、迷ってしまいます😅
    ズボンも教えてくださってありがとうございます❗️😄

• 8月7日
サクラ

私なら90買います!
半袖はたぶん10月頃までかな?と思います。ズボンは長ズボン買って通年着せてます。

• まり

まり

90ですか!なるほど🤔
    来年も着れますもんね😊
    10月くらいまでは半袖でいけるんですね!
    ズボンは怪我とか考えると長ズボンがいいのかなぁと思ったり、でも暑くないかな?と思ったり、迷う事が多いです😅
    教えていただきありがとうございます✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の息子もの頃は80でしたが、半袖に関しては、来年着れるだろうからと、90を買いました!
でも1年後、90じゃちょっと小さかったです😂
95がギリギリで、100でちょうど良いかなという感じです。

• まり

まり

なんと!90でも来年小さいこともあるんですね!
    確かに子供の成長次第ですよね🤔💦
    その時その時で買うのが1番いいんだろうと思いつつも、せっかくなら〜と思ってしまいます😂笑
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月7日
(^o^)

もしTシャツなら90でもいいかなと思いました!それなら来年も使えますし、半袖なので袖が長すぎて…ということもあまりないかなと思います🙂
ズボンは、ハーフパンツでもいいかなと思います!ズボンは今年限りになってしまいますが、保育園ってエアコンつけてても人の出入りや換気で動く子どもには、そこそこ暑いので、長ズボンは9月はまだいらないかなーと思います🙂
冬でもレギンスでいけますよ!雪が降る地域ですが、大丈夫なので🥰

• まり

まり

来年も使えるの魅力的ですよね😊
    確かに長袖やズボンは長過ぎたら、折り曲げてても戻ってしまうこともありますし、そうなると先生たちも大変ですよね💦
    ハーフパンツ!なるほど✨
    子供は暑がりといいますもんね😅
    娘もエアコン効いてる室内でもよく汗かいてます💦
    レギンスは冬もOKなんですね!安心しました😊
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 8月7日
きりん

うちは、長女は大きかったので90の7分を買ってました!今は10分丈として履けるし!長く使えますから😋👍
オムツも履いてるから大きめでも大丈夫ですよ✨

半袖は園が床暖入ってるかどうかにもよりますが、関東では10月中旬~11月くらいまでは半袖で大丈夫ですよ 👍
買うなら私は来年も着れるように90買います。
今年だけって思うなら80でもいいと思いますが…。

• まり

まり

確かにズボンは7分丈を10分丈として着れそうですね!
    長すぎないなら意外と大丈夫なんですね!🙆‍♀️

保育園は確か床暖入ってると思います!
    11月だと結構長くまで半袖着る可能性もあるんですね〜🤔
    確かに秋口でも天候次第では暑い日もありますしね☀️
    サイズは90の方が多くて、なるほど!という感じです😊
    実際の服のサイズ感も見ながら揃えていこうと思います!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 8月7日

Tシャツのサイズ感はメーカーによって異なるんですよね。。

ユニクロ、無印なら80
ベビードール、プチマインなら90かな。。

あまり大きすぎるのも肌着が見えたりするので、やっぱり体に合ったサイズが一番です。

ちなみに、例年ですと10月半ばまで半袖着てます。
10月中旬以降も日中は半袖きてたり。。

もし来年も着せたいのであれば、すこしAラインのTシャツを選んだ方がいいかもしれません。🍀😌🍀

• まり

まり

確かにメーカーによって結構違ったりしますよね💦
    なるほど…🤔🤔
    Aライン!思いつかなかったです〜!すこしゆとりがありそうですね!
    私も、本当はその時その時で買うのが1番いいんだろうと思います😌
    ついついあわよくば来年も…と思ってしまいますが(笑)
    10月くらいまでは半袖でいけそうですね☀️
    実際の服を見て、サイズ感確認しながら揃えていこうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月7日