※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
ココロ・悩み

保育園に行きたくない息子が朝から泣き、騙して連れ出したが、保育園から泣いていると連絡あり。息子や先生に傷つけたくないと悩んでいます。

保育園行きたくないって朝から大泣きされました。

頑張ったらお菓子買ってあげる!→やだ!
早くお迎え行く!→やだ!

何言ってもやだ!だから「じゃあ保育園行って先生に今日お休みするって言ってきな!」と騙して連れ出す

先生に預けて息子が先生に話してる隙に離れて、仕事始まる前に心配になって保育園電話したら
「泣いてます。保育園行かないってママと言ったって言ってますが、どうしましたか?」と。

理由を話したら、「なんかそうかなーと思ってました。分かりました〜!」って。

息子も騙されたって傷ついただろうし、先生も呆れたんじゃないかな…

どうやって説得すれば良かったんだろう。
自己嫌悪…

コメント

ももちゃん

全く同じで驚きました!
うちも毎日、ママといたい。もっとママパパと遊びたい。保育園にママがいないから寂しい。泣き叫んでます。
めっちゃ疲れますよね。はっきり言って本などで書いてあるように共感してあげましょう。とか受け入れてあげましょう。そんな余裕ないです。
でも、保育園預けて1人冷静になると、こっちが反省で自己嫌悪。。毎日この繰り返しです。笑

• ちなちな

ちなちな

毎日ではないんですがたまにな分、心がきゅうっとなります😭
    ママと一緒にいたい!と言われます。一緒ですね!
    仕事していることが悪いことのように感じてしまいます😭

• 8月7日
初めてのママリ🔰

どうして行きたくないの?
って聞いてみましたか?

• ちなちな

ちなちな

めんどくさい!ママと一緒にいて、ゲームしたいって言われまし😭😭

• 8月7日