※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の長男、夏服は100センチでお腹周りがポコっと。秋冬服に悩んでいます。100センチだと袖や足下が長い。同じサイズでも幅が大きいブランドを教えて欲しいです。

太めな?2歳4ヶ月の長男。
身長88.6センチですがお腹周りがポコんと出てて今年の夏服は100センチを着せました。💦
お腹周りがぴったりでし😂

夏服はハーフパンツや半袖シャツなのでまだ良いのですがこれから秋、冬服について悩んでます。

秋、冬服を100センチで買うとお腹周りはちょうど良いですが、袖や足下がかなり長く、可愛くロールアップ!という度合いを超えそうです。

裾上げに出すのも保育園用を含め枚数が多すぎですし(せっかく西松屋でお安いの見つけてきてるのに。笑)、3-4回ロールアップはやりすぎかな(園の先生も履かせるの大変だろうし)なんて思ってます。

先日、保育園以外で
同じ月に生まれたお友達に久々に会いました。
彼も、息子以上にポッチャリしているのに洋服のサイズを聞いたらなんと95と回答が有りました💦
えー??息子100着てるよー??なんて会話をしてたんですが、どーやらバースデーというメーカーは大きめ?に出来てるような話をしてました。

普段、ベビードールのセール品か西松屋で買ってますが同じサイズでも幅が大きめに出来てるブランドがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

し

ユニクロの100の七分丈がちょうどよかったりしませんかね😅
ワンサイズ大きめをフルレングスっぽく履かせたりしてました!

• よっちゃん

よっちゃん

冬服でも7分丈ありますかね??
    多分、7分丈でちょうど良いと思います😂早めに保育園の洋服数を用意せねば!!💦

• 8月7日
  • し

すいません、下に返信してしまいました!
    確かに七分丈は今のうちに買わないとなくなるかも!!

• 8月7日
し

冬服っぽくはないかもですが、オールシーズン用みたいな綿素材の七分丈ならあると思います!
そんなに寒い地域でなければ、それに靴下履かせて上はあったかいの着せれば、公園とか走り回って暑くなるかなと、、

• よっちゃん

よっちゃん

なるほどー。早めにお店回って保育園用の枚数確保します!(^^)

• 8月7日

ベビードールは小さめですよね。。
個人的に無印はサイズのわりにゆとりがあると感じます。🍀😌🍀

あとは、お腹ぽっこりのお子さんは股上深めのズボンを選んであげるとそこまで大きめのサイズを買わなくても大丈夫だと思います。
ミキハウスとかはかなり重宝してました。正規品は高いのですがメルカリなどで買って保育園用にしてみるのはどうでしょうか?

• よっちゃん

よっちゃん

ミキハウスって、物が良いものあるけど高いなーって印象で買った事なかったです🤣
    股上深めのズボン、探してみるようにします!

• 8月7日

退会ユーザー

うちの上の娘も、年少さんぐらいまではお腹がパツパツで着せるものを探すのが大変でした。。でも!年中~年長にかけてお腹引っ込みましたよ~!!

ポッチャリさんはGAPなど、海外ブランドは避けた方がいいですよ。🍀😌🍀
    海外ブランドどれも股上が浅いです!

• 8月7日
  • よっちゃん

よっちゃん

そーなんですね、GAP普段買わないですが頂き物で着ていたロンパース は大きく感じました。幼児服になると細身になるんでしょうかね??🧐

• 8月7日