※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

コロナ時期で会社と子供の優先順位に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?罪悪感や不安で病みそうです。

会社と子供、
なかなか大事なものは決まってても優先できない歯痒さが今のコロナ時期にはありますね。。

皆さんはどうされて選択していますか?

会社を休んでも罪悪感だし、休まなくても不安だし、、
もうモヤモヤで病みそうです…

コメント

里花

私も同じです。お金がないので、どっちも譲れず最低限あれば迷わず子供を優先するんですけどね(泣)

私は産休を早めたりシフトを減らしたりして、収入も減ったし今後の手当に影響しますか、リスクを最低限減らしバランスよく、、、がんばってます(泣)

• ゆら

ゆら

妊婦さんは尚更心配はつきないですよね💦
    リスクはみんな同じだし、怖いのも同じ、、だと思うんですけど、
    うちの会社は予防対策がゆるいし、みんな口では怖いと言うものの私の警戒とは違うように感じます…
    皆割り切ってるのでしょうかね。
    私は割り切れなくて…子供を守りたくて、、でも現実的ではないんですよね。。

もう嫌になります。自分も。
    会社休んでも気まずい感じ、、押しつぶされそう。。

• 8月7日
  • 里花

里花

とてもお気持ちわかります(泣)
    本当はぜんぶ投げ出して子供だけをみていたいですよね。いま万が一かかって別々にされたり重症化したら割り切れないですもん。

うちの会社はかなり徹底していますが外部から県外の方もくるので、予防すら無意味に思えてます(泣)

• 8月7日
  • ゆら

ゆら

私が過敏で大袈裟なのかと毎日葛藤してます。。
    悪く思われても子供のためなら、、って思う時と、皆同じ状況なんだし、私も頑張らないといけないよね、って思うのを繰り返しです💦
    でもほんと、子供に何かあったら、、割り切れません。後悔しかない。。

うちの会社は県外の社員が行き来します。この時期だから控えるなんてことはないです、、不安ですよね…

• 8月7日
  • 里花

里花

大袈裟ではないですし、むしろ危機感がないひとを変な目でみてしまいます。
    あまり過敏すぎも良くはないですが、今はそれくらいしないと後悔しても遅いです。
    現実的に仕事はしなきゃいけないし周りにも合わせなきゃいけないけれど、いざとなれば手放しても仕事はしようとおもえばできますよね(泣)
    家族第一にお互い過ごして、この辛さを軽減していきたいですね!

• 8月7日
  • ゆら

ゆら

ありがとうございます。
    頑張る人が多いので私みたいに家族優先した考えで行動するとすごく悪いことをしてるような罪悪感になります…有給とることも…
    遊んでる訳ではないし、自分の有給が減るだけ、、
    でも誰かが休むと残りの人は負担がくる、、計画的にと言われても、そうしたくても出来ない時もあって。。
    確かに、仕事は最悪変わりがありますね。子供に変わりはない。
    分かってますが、それでもこのご時世なので職難も考えると不安です…
    でもでも家族第一は前提で行動したいですね。
    なんかあっても誰も責任はとれないんですから、、。

• 8月7日