※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘がむちむちでぽっこりお腹が気になる。食欲旺盛で運動量も多い。成長グラフは標準。フルーツやスティックパンをあげているが、糖質過多か心配。お腹のぽっこりも気になる。

1歳1カ月の娘なんですが、保育園の先生で「娘ちゃんよく肥えてきましたねー❤️結構むちむち❤️お腹もぽっこり出て可愛い❤️園でもモリモリよく食べてますもんね!うんちもしっかりして健康!」と言われました。

確かに顔も手足もむちむちで、お腹もかなりぽっこりです😥

デブ子にならないか心配になってます💦

一人歩きもめっちゃ早くて10ヶ月の頃から歩きまくって、今では常に走り回って運動量も大人しい子に比べたら多いと思います

ご飯も保育園でどれぐらい食べて"よく食べる''と言われてるのかわからないですが、、家ではお菓子とかもあげてないし、夜は遊び疲れて食べながら寝てしまってほとんど残しちゃう事も珍しくありません

成長のグラフ?で見ても1歳で9キロあるかなーくらいなので、グラフのど真ん中って感じです

でも顔も手足もむちむちむちむちむちむちです😥笑
健康ならいいやん!って感じもしてますが、なんでこんなにむちむちなんだろう💧と謎です

フルーツをよくあげるんですが、糖質が多すぎなのかな…
お菓子よりいいやろーと思ってあげてるけど…
朝にスティックパンをあげてるのもどうなんだろ…
お腹ってこんなにぽっこり出てていいのかな…
(ぽっこりと言うよりでっぷり…)

コメント

さくら

え、全然太ってないし、むちむちなのは肌感ですよね?!全然心配ないと思います!!😆手足が赤ちゃんらしくむちむち気持ちいいのかな?でも身体全く太くないし、顔隠れててもめちゃくちゃ可愛いのわかります😍❤️
娘は1歳ちょうどくらいの頃10kgあってお腹出ていてちょっと重め?でしたが、それから体重はほとんど増えず今はシュッとしてきました☺️これから体重増加も緩やかになりますし、そもそも1歳で9kgってぜんっぜん太ってないので大丈夫です!☺️

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    知らないおばさんとかに、よー肥えてるなー!とか絶対言われるのて気になってしまって😥笑
    これからシュッとしてくるのかなー
    あんまり気にしない様にします!

• 8月7日
2児のママ

えっ可愛い💓🥰

細い子より全然いいと思います!!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    ガリガリよりかはいいかーくらいの気持ちでいます😅

• 8月7日
⁂

そんなに気にするほどじゃないと思いますよー!!

うちの子はもう少しむちむちしてました😂

今は少ししゅっとしましたがそれでもむちむちと言われるので、大人から見ると赤ちゃんはみんなむちむちなんだと思います😂

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!そうですよね!会う人会う人にむちむちやなー!よー肥えてるなー!って言われてちょっと気にしちゃいました😓

• 8月7日
はるひ

前から見るとお腹の出方わからないので、全然普通に見えますよ?
腕は多少ぷにぷにしてますけど、太ってるなんて全然言わない、よくいる程度の腕だと思います。

なんならまともに食べない子ちゃんのうちの次女、お腹出てますし、太もももムチムチです(笑)
でも9kgちょっとです。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    食べすぎてる事はないと思うので、今のまま気楽に様子見ようと思います😌

• 8月7日
あーママ

可愛いのが伝わってきました🥺💓💓

保育士してますが、太り気味の子はもっとムチムチしてました!笑
ちゃこさんの娘さんは全然だと思います😳!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    プロにそう言って頂き少し安心しました😌
    会う人会う人にむちむちやなー!よー肥えてるなー!と言われるので…

• 8月7日
みー

母子手帳の身長体重曲線に当てはめて見てはいかがですか?

子育て施設で子供は横に増えてから縦に伸びると言われました😃
確かに上の子は身長伸びないのに体重だけ増えた時期がありました!

ママリ

ぜんぜん太ってるようには見えませんよー!
1歳で9キロは、平均的な目安です💡長男は痩せぎみだったのですが、頑張って食べさせて1歳の誕生日で8.7キロで、小児科の先生に「おしいね!9キロあったら合格だったんだけどな〜」と言われました。
ちなみに次男は4か月なのに8キロあります(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですグラフでもど真ん中なんですけどむちむちしてて笑
    そう言って頂いて少し安心しました😌
    4ヶ月で8キロ!笑
    男の子だし4ヶ月だったら生まれた時の体重で全然違って当たり前ですよね✨もっと気楽に見守ります❤️

• 8月7日