※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の実家でのストレスが溜まっています。お金の問題やお義母さんとの関係が原因で不信感が募り、付き合いがしんどいと感じています。

旦那の実家に行くとストレスが溜まる🤣

デキ婚で6月に新居での新生活がスタートしました
新生活プラス子供用品揃えるとなればお金も相当入ります
でもお互いの実家には頼らず、2人で頑張って貯金してました。
な、の、に!!!!
6月の頭に、生活費が足りないから生活費を入れて欲しい、と言われました
頭おかしい?
なぜこれからお金がいるやつからむしりとっていく?!
生活費、は無理だったのでおこめ代だけということで4000円渡しました。
旦那がお米代しかわたせんけどかまん?って聞いたら無視ですよ!? 渡さんぞコラって思いましたね
今でも腹がたつ🤣

そしてそこからも、本当は付き合いなんてしたくないけど、
子供のこと旦那の立場を考え我慢、我慢…

この前食べに誘われたときなんて一銭も出す気なし!
奢られて当たり前😊
まぁ私らの方が食べる量も多いし、出す気ではいましたが、
何か一言でもないの?って思いました
私らにも余裕があるわけではないのでもう食べにいくのはいいかな💦

そして先日、検診だったのでエコーを見せに行ったとき
旦那がお義母さんに頼まれたものを渡して、お金を受け取ったときに、
「貴重な200円やもんな笑」
と笑いながら。

旦那のお小遣いは月1万ボーナス付きはプラス1万でしてもらってます。 でもお昼も作ってるし、買い物に一緒に行けば欲しいものは何円までだったらいいよって言って買ったりしてます。
なのに、なんか小遣いあげてないみたいな言い方というか、
喧嘩売ってる言い方されて
すっこぐイライラしました!!

お金のこと、貴方に一番口出しされたくないんですけど!?と

私の両親はお金をむしりとっていくということもないし、
むしろ子供用品、生活をちょっとでも楽にと考えてくれるのに。
結婚祝いで1万、出産祝いで二、三万で考えてるからと、
ベビーベッド、ベビー布団、肌着やベビー服などをその範囲でしてくれると言われました。
自分らのこと、自分たちでなっとかしていかなければいけないこともわかっているのですが。

本当に何かをして欲しいわけじゃない、

なぜお義母さんはお金を持っていくばかり??

お義母さんに対しての不信感が募っていくばかり。

付き合いってしんどいですよね。。

お願いだから私たちをあてにするのはやめて💦

コメント

優しい麦茶

うちもデキ婚でお互い貯金がなかった為、産まれるまではお互い実家にいようと話して実家にいたのに、旦那の両親は旦那に「お金ないから貸して。貸してくれないなら今すぐ出て行け」といって15万も貸したと言ってました😭
お金貯めるために実家にいるのにそんなんじゃ意味なーいと思いましたね💦しかも15万の他にも支払いもしておいてと言われしたけどそのお金は返ってこないというのが多々ありました!

お盆やお正月も義実家に行きたくないです😂来週からお盆…コロナが落ち着いてないから行かないって事にしたいです😂

かんちゃん

わ〜!!うちの義実家もそんな感じです😭
新生活+出産も同じです😳

しかも旦那と義母が隠れてお金の貸し借り(こちらは貸す側)してたのが発覚し、即辞めさせました😫

旦那に借りれないとわかると今度は私に10万貸してと言ってきたので、義母をお説教してからは無くなりました。笑

ちなみに私の実家は母子家庭ですが、孫可愛さにちょこちょこ買ってくれたりしてます😂

両家のギャップが凄いと戸惑いますよね💦

mw

私もデキ婚で頑張って少ないけど貯金してましたが結婚してすぐはほぼなくなっていきましたね😅今も貯金は出来てないですが(笑)
お金必要なの分かってるのにこれからいっぱいいるって分かってるのに普通生活費入れて欲しいって頭いかれすぎでしょ🤷‍♀️笑 うちはお義母さんお義父さんが離婚してますけど仲が良くいつも何かあればお金絶対出してくれますしご飯行っても絶対出してくれます!義母が体ちょっと弱いので娘を預かったり出来なくて私の実母がいつも見てくれるのでその分援助してくれています✨いい両親に巡り会えたと思っています😊旦那はクズですが(笑)

あんこ好き

義実家は出産祝いも無いし、お食い初め呼んでも、手ぶらできました😓
結婚資金も一円も出さない、あわよくば御祝儀も払わなそうでした😫

結婚する前は、旦那のとこに来る時はホテル&旅費も旦那が出していました😫
結婚したので、出すの止めて🙅とキツく言いました‼️

孫に会いに来ないのはお金が無いからだそうで、こっちが孫に会わせに行っても一緒にご飯行っても食費も出しませんでしたよ👹

遠いのが幸いして、年に一回会うか会わないか👍️
有難い有難い🎵と思ってます🎉