※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

産後の体調不良で不安。2人目不妊の心配。医師やママリで同様の症状の人がいない。どうしたらいいかわからず、心配が尽きない。

産後、原因不明の出血が治まらず、卵巣は卵子が溜まって腫れ上がり、子宮内膜はぺらっぺら。上手く生理再開できずホルモン注射治療。

もしこのまま生理こなかったら。。
子宮内膜が厚くならなかったら。。
出血が止まらなかったら。。。

2人目不妊怖いです。

ママリできいても医者に聞いても、同じような人全然いないし。

不安でたまりません。

コメント

まり

そらさんの書いている文章を拝見しただけでの判断になりますが、現在排卵障害が起こっているということでしょうか🤔??
原因不明の出血は内膜が厚くならない為の出血という事でしょうか?それとも子宮内で別の原因で出血している感じですか?

生理が起こる大まかな手順として、排卵が行われる→内膜を厚くするホルモンが出る→内膜が厚くなった後妊娠していなければ剥がれ落ちて生理がくるといった感じになるので、排卵がうまく出来るようになれば改善されるのかな〜と思います。
産後のホルモンバランスが崩れているのかなとも思います🤔🤔

ホルモン治療を始めてまだ日が浅いですか?

  • mayuna

    mayuna


    まだ治療は始めたばかりです💦
    4月に最初に病院にかかって、
    その時は様子見だったのですが、その後何度か病院に通っても止まる気配がなく、治療
    を始めましたが今も続いています。

    恐らく排卵障害だと思います。
    いちど子宮内膜シャキッとさせた方がいいねと言われて
    注射を始めました。
    出血の原因はよく分かりませんが、先生には問題のある
    出血ではないと言われました。

    元に戻るのでしょうか。
    不安です。

    • 8月7日
  • まり

    まり

    私も化学流産が続いた頃にホルモンバランスが乱れまくって同じように出血が一向に止まらなかったり、排卵できずに無排卵になってしまった事があります😭!
    しかし同じくお薬や注射で治療して、無事に出血も止まりましたよ☺️
    排卵だけは心配だったので、毎月排卵する為の注射を打ってました!

    今は産後で子宮や、子宮にホルモンを送る為の脳がちょっと疲れてるんだと思います😌
    日々の子育てだってきっとすごく大変ですよね😢
    しっかり治療して体が十分休まったら、次の妊娠の準備して大丈夫!と体も判断してくれて、元に戻りますよ!
    今は治療に専念しつつ、ゆっくり休まれてください☺️

    • 8月7日
  • mayuna

    mayuna


    出血無事に泊まったんですね!
    それは良かったです☺️
    出血が止まっても無事に
    排卵始まらなかったらどうしよう。。
    という感じですが。。

    ありがとうございます😣
    初めての子育で不安と心配
    だらけですが、休み休み
    頑張ります!

    • 8月7日