※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

どうにもモヤモヤしてたまらないので吐き出させてください。旦那は、自…

どうにもモヤモヤしてたまらないので吐き出させてください。

旦那は、自分が作ったものを食べてもらえない、惨めさのような切なさのような、なんとも言えない気持ちを絶対にわかってくれない。

朝ごはんちゃんと食べさせたら?
幼稚園行き始めたらどんな朝ごはん食べさせるの?
えっ、そんなごはん?
食べないのもわかるけど、食べるように工夫するのも必要じゃない?って。

おにぎり、卵焼き、魚、のりみたいな定番の和食朝ごはん、パンにオムレツ、ヨーグルト、フルーツみたいな洋食朝ごはん、自分なりに試した結果、今はお茶漬けとかホットケーキとか、子供の食べたいものを出した方が食べてくれるって思ったから食べさせてる。
それは旦那からしたら私が楽をしてるだけらしい。手抜きしてるだけらしい。
自分なり、の工夫は工夫じゃないらしい。
こっちがどれだけ食べさせようとしても、結局今は食べたいものしか食べないんだっては考えてくれないんだな。

何もしないのに口だけ出されて、やってみても報われるわけでもない。
どうにも気持ちの行き場がないなぁ。

コメント

ゆっち

お子さんと旦那さんは一緒に朝ごはん食べる時間はありますか?もしあるなら、食べない姿を見せつけて「これじゃ食べないのよー」って話すのはどうでしょう?いっそのこと旦那さんに食べさせてもらうとか。食べさせることがどんなに大変か分かってないですよね。

そして話がズレてるかもですが、ホットケーキは手抜きじゃないです。材料いれて都度混ぜて1枚ずつ焼くことが手抜きだなんて🙄笑

• まめも

まめも

コメントありがとうございます☺️
    旦那が休みの日はみんなで朝ごはん食べるのと、夜ご飯は毎日一緒に食べてます!
    食べさせるのもやってくれてるので、子供が食べないのは旦那もわかってるんですよね…。
    ただ、なぜかそこから、食べないのは工夫が足りないから、食べるものをあげるのではなく、食べないものも食べられるようにするのが親の仕事、みたいな考えになるみたいなんですよね。
    まぁ間違ってはいないのかもしれないですけど、子供がなんでも親の思い通りになるわけないのに…って思うんですよね💦

ホットケーキ、手間かかってますよね!笑
    旦那の言い分としては、子供がこれなら食べるからといってホットケーキばかり出す私の考えが手抜き、なんだそうです。笑

• 8月8日

じゃあメニュー考えて作るところからお前がやれって感じですね😂😂

食べるように工夫しても食べないものは食べませんよね〜
休みの日とかに旦那さんに丸投げしたいですね🤔
「なんで食べないのかな…😢
あ!ねぇねぇ、1回ご飯作ってみてくれない?(旦那さん)が作ったご飯なら食べるかも!!なにか新しい事しないと私だけでは限界があるの…お願い…1回だけ🙏💦」

と下手に出て(癪ですが笑)お願いする形になりますが…😣

• まめも

まめも

コメントありがとうございます😊
    ほんと、献立から片付けまで一通りやってみて!?って言いたくなります…。
    実はちょっと前に同じような言い争いになった時、言ったんです!私じゃ思いつかないから、そこまで言うならパパが作ってみて、って。
    そしたら、俺は料理できないし、今はママがご飯作るのが仕事なんだからちょっとやってみなよ、と言われ、もう何言ってもダメだと落胆したんですよね笑
    でも、もう一度言ってみるのもありですよね!
    こちらとしては本気でお手上げだ、できる工夫があるならあなたがやれ!って笑

• 8月8日

退会ユーザー

えー旦那さん😅
    もう一度言ってみてまた「ママの仕事だから〜」とかえってきたら私なら
    「パパは自分の仕事に何も知らない私が横からもっとこうしてみたら?ああしてみたら?って言ってきたらどう思う?何も知らないくせに、じゃあ自分がやってみろよって1ミリも思わないの?子供のご飯が私の仕事ならそういう事だよ…口出しても何も出来ないのに何も言わないで」

というニュアンスのことを伝えますね…このまま伝えたらちょっと言い方キツイですけど😂
    どうか旦那さんがわかってくれますように😞🙏

• 8月8日