※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で体力が落ち、仕事や育児に追われる中、他の妊婦さんと比べて甘えている気持ちになる。どうしたらいいか悩んでいます。

一人目妊娠の時は1日に何十回も吐くほどの悪阻で、それでも頑張って行けるときは仕事いって、気持ち悪くなればトイレいって…
終わりがなくて結局妊娠8ヶ月まで悪阻と戦って、やっと落ち着いた!って時に後期悪阻開始で大変だったけど乗り切った😢

それに比べて今回は胃がムカムカしたり下腹部痛だったり食べ悪阻はあるけど、吐くほどじゃない!
けど、娘を7時に登園させるために保育園の準備したり、マスクして酸素不足のなか仕事いったり、毎日必死すぎて一人目妊娠の時より体力が全然ない!!
すぐ貧血になって、脱力してしまう。

「仕事行かなきゃ」って思えば思うほど、気持ちが空回りしてしまって追い付かない💦

世の中の妊婦さん、比べ物にならないほど頑張ってるのに、私は甘えが勝ってしまう😭
このままじゃだめだ~

コメント

おさと

周りの妊婦さんと比べる必要なんて全くないと思いますよ🥺悪阻も体調も人それぞれですし、ママの気持ちは赤ちゃんの訴えかもしれないので無理して頑張る必要無いと思います👶🏻

育児・仕事・家事をしながらの妊婦生活大変だと思いますがのんびり過ごしてくださいね🍀

• ちえり

ちえり

温かいお言葉、ありがとうございます😭
    赤ちゃんの訴え…なるほど!
    励まされました🙇
    ありがとうございます!

• 8月7日
あやか

私は初産婦でさくらさんより軽い悪阻ですがコロナを理由に早めに産休をとったりめちゃくちゃ甘えてます🤤
産まれてきたら休めない!と周りに言われ自分で都合よく解釈して言い聞かせてます!
子育てしながらの妊婦生活本当に大変ですよね💦是非是非自分を甘やかしてあげてほしいなと思います!

• ちえり

ちえり

温かいお言葉、ありがとうございます🥺

いろんな不安が重なり、あ~私だめだな~なんて思ってしまってましたが、自分の子を守るためにも甘えさせてもらってがんばります🤗

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月7日