※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

ベビーグッズのほとんどを義理両親もしくは自分の両親に買ってもらった…

ベビーグッズのほとんどを義理両親もしくは自分の両親に買ってもらったって方いますか?

コメント

🧸

買ってもらいましたー🙆🏼‍♀️

• ♪

回答ありがとうございます!!
    ベビー用品プラスお祝い金などもらいましたか?😊

• 8月7日
ゆ

はーい!
実家がほぼ買ってくれました。

• ♪

回答ありがとうございます😊
    お祝い金もプラスでもらいましたか??

• 8月7日
  • ゆ

もらいましたよ!

• 8月7日
むぅ

買ってもらいました🙋‍♀️✨

• ♪

回答ありがとうございます!!トータルいくらぐらい購入されましたか?😳

• 8月7日
  • むぅ

むぅ

わからないですが、大物はチャイルドシートが8万で、ベビーカー6万でした!
    ベビーベッドは使うかわからなかったので、知り合いから譲ってもらい布団のセットが西松屋で2万も行かなかったと思います。
    ハイローチェアやバウンサーは買わなかったです!
    あとは肌着や洋服、お風呂セットなど細々したものなの5万もいかないくらいだと思います🤔

母乳がでるか分からなかったのて、哺乳瓶はとりあえず1本しかかわず、消毒は、除菌じょうず買いました!

• 8月7日
  • むぅ

むぅ

抱っこ紐もエルゴ買ってもらいました😂

• 8月7日
283

自分達で買ったもの、ほとんど無かったかもしれないです(;´∀`)
ベッド、チャイルドシートなどの大きいものは義両親、肌着などの細々したものは両親が買ってくれました。

• ♪

回答ありがとうございます!
    お祝い金ももらえましたか?☺️

• 8月7日
  • 283

283

両親からは、お祝い金ももらいました。

• 8月7日
ママリ

ほぼ両親に買ってもらってます😊

ミルクとかは自分で買ってましたがそれ以外は買ってもらいました!

• ♪

トータルいくらぐらい購入されましたか?😊

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ぜーんぶ合わせたら200~300万くらいかなぁと🤭

• 8月7日
Elly🔰

おもちゃ類とか大きいもの買って貰いました😆

• ♪

大きいものはお金がかかりますよね😂

• 8月7日
まい☆

これから、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団などは買ってもらう予定です✨

• ♪

• 8月7日
mi🔰

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーベッドは両親に買ってもらうつもりです😌
私の父と母は離婚してるのですが、どちらもお祝いまでくれるそうです😂💓
義両親は、そんなにお金に余裕がなさそうですが、出産費用を負担してくれると言ってくれてました!

• ♪

ありがとうございます😊
    負担してもらえると助かりますよね!!
    私も義理両親から洋服以外のものは全部負担してもらったのですがそれだけで痛での出費が抑えることできました😂

• 8月7日
太郎

姉の子供が2歳手前だったので、ほぼ全部お下がりを貰い、ごくごく僅かに自分達で買いました。
私の親は遠方に住んでおり、それも知ってるのかな?親からすると孫五人目だし、別に何か買ってもらおうとも思ってませんでしたが、退院翌日に出産祝い振り込んだと連絡があり、銀行へ行ったら100万振り込まれてました笑

次の出産祝いも100万現金だそうです。
因みに義母からのお祝いは赤飯のみ、現金なし、グッズ等もなしでした!

• ♪

現金100万はめっちゃありがたいですね!😂💗
    私はグッズをほぼ負担してもらえたのですが、甘えすぎたかなと思い皆さんがどーしているのかを気になって質問してみました!

• 8月7日