※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後2週目の新米ママです。へその右側が時々痛み、押すと痛みが増す症状があります。最近はへそ周り全体が痛むことも。原因が分からず心配です。経験がある方、教えてください。

⭐︎産褥期のお腹の痛みについて

もうすぐ産後2週目になる新米ママです。
産後しばらくしてから、へその右側あたりが時々痛み、押すとさらに痛みを感じるようになりました。
最近はへそ周り全体に押すと痛みを感じます。
酷い痛みではないのですが、上の方なので子宮の位置とも違うし、原因がわからないので心配です。
同じような経験がある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

🌼👶🌼

産後の内診は何か言われましたか?
赤ちゃんが出てきて伸びたり縮こまった筋やら筋肉が戻ってきているのでしょうか…そういえばわたしも産後は触ると痛かったのですがじきに治りましたね🤔
ても1ヶ月で悪露など出きるとおもうのでまだ出てくるようなら産院行くか、
とりあえず電話で聞くのもありだと思います!

• もも

もも

アンサーありがとうございます!
    一昨日受診したときに聞いてみましたが、その位置はなんだろうね…?的な感じでした😭
    でも同じように痛かったけど治ったと聞いて少し安心しました!
    一ヶ月健診のときまで治らないようならまた聞いてみます✨

• 8月7日
  • 🌼👶🌼

🌼👶🌼

何かと不安ですし、
    病院もこまめに行くの辛いですよ💦💦
    はやく良くなりますように🙏
    寝不足やらゆっくりできないかと思いますができるだけ寝て体力回復できるとよいですね🥺
    残りの新生児を堪能してください💖💖💖

• 8月7日
  • もも

もも

ありがとうございます😭✨
    新生児あっという間ですもんね!ゆっくりできるときはゆっくりしながら堪能します♡

• 8月7日