※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。離乳食の後、ミルク量を増やすべきか悩んでいます。離乳食後のミルク量についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

離乳食後のミルクの量についてお聞きしたいです。

5ヶ月になったと同時に離乳食あげ始めました。
途中えずいたりして泣きわめいてたので量を減らしながら2回食であげていました。
それが突然今日の朝、自分から口を開け『くれくれ!』と言わんばかりにパクパク食べてくれて♡♡
今までこーゆーことがなかったので嬉しかったし何より感動しました😭💕

なのでこれから2回食で量を増やして10倍粥小さじ6とおかずをあげていこうと思ってます。
今までは小さじ3+おかずの後にミルク160飲ませてました。
小さじ6にした場合ミルクも変わらず160あげたら多いでしょうか?
いつもは180あげてます!
離乳食の後だけ160にしてました。

皆さんの意見お聞きしたいです( ᷇࿀ ᷆ )
よろしくお願いしますっ☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてくれると嬉しいですよね💕
飲むなら160あげても全然いいと思いますよ😌
私は、離乳食+ミルクで200くらいを目安にしていました✨

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます☺️
    初めてパクパク食べてくれてもう感動しかなかったです😭💓
    なんで食べてくれないんだろうと思ってた矢先だったのでほんと嬉しかったです♡
    ですよねっ( ¨̮ )
    今まで通り160あげようと思います!
    ちなみにぷらうんさんは今3回食ですか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回食です!
    うちはよく食べる子で、もう180〜190食べてるので離乳食後のミルクはなしで、ミルクは朝一と離乳食と離乳食の間に1回、あと寝る前の合計3回です😌
    順調に食べてくれるならどんどんご飯の量増やしていって、ミルク減らしていってもいいと思います✨

• 8月7日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

わ〜羨ましいです!!!
    早くミルクを卒業させる為に離乳食を早めに始めたもののなかなか進まず・・・💦
    これからどんどん進んでいくんですかね🤔
    はい!!!そうします♡
    あと質問ばかりで申し訳ないですが小さじ6までパクパク食べれるようになった場合次は小さじ9ですか?
    それとも3回食で小さじ6ですか?
    進め方が全然わからず、、笑

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまで増えたらそんなに細かく量測ったり気にしたりしていなくて、お粥30余裕で食べられる感じだから来週40にしてみよう、まだ食べれそうだから50にしてみよう、って感じでどんどん増やしました!
    まだ二回食ですが今はお粥だけで70は食べてます😌
    本やネットの進め方はあくまで目安なので、お子さんに合った方法で色々試していかれるといいと思います✨
    私は食べないなら無理に食べさせる必要はないし、反対にどんどん食べるなら月齢目安量以上であっても好きなだけ食べさせようって考えです😊

• 8月7日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

なるほどです( ᷇࿀ ᷆ )
    色々と教えて頂きありがとうございます!!!
    参考にしますっ☺️

• 8月7日