※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ママも楽しめるワーケーションリゾートについての疑問です。子供の遊びに付き合うママの苦労や主人の理解について悩んでいます。

めざましテレビ見ていたら、ワーケーションリゾート地でパパはお仕事子供たちはお散歩したりリゾートを楽しむ的な話『お互いやりたいことをできて良い』と言う話でした!

ママは???この家族がそうだと言う話ではなく私がひねくれているの?子供たちの遊びに外で付き合うママの労力は?カウントなしですか?抱っこ紐に赤ちゃんと男の子と女の子2人連れてお外遊び。普段の慣れた場所でないと言うことはそれなりの苦労があるし、危険予測も慣れたところよりできないのでよく見ないと!
荷造りとか荷ほどきとか帰ってからの溜まった洗濯とか。
もしこの状態で主人に良いことした感を出されてはイライラしそう。
皆さんどんな感じでしょうか?お利口さんのお子さんなんでしょうね。真夏の抱っこ紐涼しいタイプのもの使っていましたがそれでも暑いですよね。

コメント

私もそれ見てました。
絶対したくないな、と😅
うちは旦那と別居中なのでああいうことはあり得ないですが、食事はお母さんの手作り!とか言ってましたよね。
バケーションなのに料理させられんの?って感じです。

• りんご

りんご

バーベキュー楽!とか言いますが切ったり洗ったりって結構面倒ですよね。家事で料理が抜けたらだいぶ楽な気がしますがその料理するの!!って感じでした。

• 8月7日
mama

普段の生活次第ですよね😅
うちは普段から子育てに関しては分担というか一人が頑張るんではなく二人で交代しながらやろうね😊スタンスなので、日中旦那仕事で私が面倒見たら、旦那が仕事終わったら私と子育て交代で、お風呂や寝かしつけなどやる(その間は私は休憩タイム)。帰ってからの洗濯物も回すのは私だけど畳むのは旦那。などとやってるのでそういう面での心配というよりは、わざわざのバケーションを旦那抜きで楽しむのがどうなの?どうせなら家族みんなで楽しみたいよな~って思ってしまいました💦💦

• りんご

りんご

そうですね。普段の旅行で半々に見れるのなら全然楽しめますが行くだけ言って放置は、きついです。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そんな事より
丸一日デリバリーとかのが
よっぽど嬉しいですね!!!!!!!!

• りんご

りんご

助かりますねー!夏休みのご飯面倒すぎます。

• 8月7日
R♡

私もみて気になりましたw
みんな気分変わるしいいんだろうけど
ママさんいつもとかわりない🤣

• りんご

りんご

うちの場合娘は発達障害でうろうろする子なので特に思ったのかもしれません。家の周辺なら慣れたところなので気をつけるポイント抑えていますが。

• 8月7日