※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと吐いてしまい、ゲップも出さずに寝てしまいます。抱っこして気を付けているが、どうしたらいいでしょうか?

8/1に出産したのですが、昨日から赤ちゃんがミルク🍼飲むたびに吐いてしまいます😓
ミルクの量が段々増えてきてここに来てゲップを出してくれません。
ミルクの途中でたびたび寝てしまいます。
しばらく抱っこして気を付けてるのですが、どうしたらいいですかね?😓

コメント

ぽんchan.

完ミですか?
混合ならミルクが多いのかも知れません💡

  • さーママ

    さーママ

    一応混合です。
    ただ娘は吸い付きあんまり良くなくて、母乳はあんまり飲めてないです😓

    • 8月7日
ママリ

ミルクの量が多いんですかね?
娘もゲップが下手でなかなか出せなかったのですが、その分オナラが多くて病院で下からガス抜き出来てれば大丈夫!と言われた事がありました🤣

  • さーママ

    さーママ

    先程は、無理やり全部ミルクを飲ませるようにしていたのを寝てしまったのでそれ以上あげるの辞めてみたら確かに吐かずに今のところ過ごせてます👍

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり量が多かったのかもしれないですね😊
    私は娘が飲んでいる途中で寝たらそのまま寝かせてました‼︎

    • 8月7日