※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろぞふ
家族・旦那

何歳から海デビューしましたか?先日旦那と喧嘩し、私だって1人の時間が…

何歳から海デビューしましたか?

先日旦那と喧嘩し、私だって1人の時間が欲しい!と言ったところ急遽日曜日にLINEがきて「日曜日は朝から出掛けます。どうぞ1人の時間楽しんでください。」と言われました。
そこに関しては感謝しています。

ですが先ほどどこに行くのか聞いたところ、ビーチバレーの試合があるから、そこに連れて行く、と。

1人で丸一日見たことないのに、急に海辺?と私はポカンとしてしまいました。

人数には余裕もたせてるから泣いたら俺がみる。
たぶんそんなスタンスだと思います

試合中は誰かしらに見てもらうんだと思いますが。

子守してくれる人がいたとしても、しょせん他人の子。
そんな親ほど注意深く見ていてくれるとは思えません。

しかも何かあった時に子守してくださった人を責めるわけにもいかないです。

この大人でも参る暑さ、まだ自力では歩けない娘、言いたいことが言えない娘。

夜、発熱して寝ずに看病するのが目に見えてます。

私が「え、娘死ぬよ?」と言ったら、俺が急に連れて行くって言ったから人集めちゃったし。って。

いやいや、娘の危険より人集めちゃった申し訳なさが勝つの?とイライラしています。

綺麗好きなので砂を食べさせたり海水を飲ませたりはしないとは思いますが、日光に対しての考えは甘いと思います。ラッシュガードの存在もたぶん知りません。

ビーチバレーの大会なので朝から夕方まで1日通して海岸沿いにいると思います。

ちょっとした涼しい施設も備えてあるみたいですが、、、

たしかに水は好きですが海デビューもまだです。

ネットを調べると1歳からデビューさせた方も多いとは思いますが、皆さんママさんが必須だと勝手に想像してます。

絶対に熱出さず、怪我させず帰ってくるわけない!とは言い切れないですが、何かしらのトラブルはあると思います。近くに小児科もありませんでした。

私が喧嘩した時に1人の時間欲しいと言ったのがいけないとは思いますが、行かせるのをやめさせるのが一番だと思います。

過保護すぎますかね?

皆様の意見、お待ちしております。

コメント

くうちゃん

1日は親の私でもしんどいし、テントはって水分補給しても嫌ですね。

どれだけ外にいるのかにもよりますが、無難に半日公園にいって半日家に居てるぐらいの感覚の方が良い気がします💦

• もろぞふ

もろぞふ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、大人でも参るのに子どものが地面から近いし皮膚薄いし怖いですよね。
    行くとしたらたぶん丸一日いると思います。
    怖いのでなんとか説得します!

• 8月7日

普段子供の扱いも慣れていない人と海デビューは怖いですね…。
ちなみにうちは上の子もまだデビューしてないです!今年こそは!と思ってましたが、コロナの影響で断念しました。

半日浜辺に1歳の子が居るのも危ない気がしますね。涼める施設があると言ってもエアコンなどはないのではないでしょうか?、あるとすれば、完全に親の目から離れた場所になったり…。私なら絶対連れて行かせませんね。1人の時間なくても良いので子供を守ります☺️

• もろぞふ

もろぞふ

そうなんです、姉が保育士なのでプロならまだいいんですけど、、、
    3歳でもまだなら、うちのこなんてまだまだですよね!
    エアコンはあるとは思いますが、飲食店みたいな感じなのでずっととか、子どものタイミングで使えるか、とかはわからないです。
    危ないですよね。
    1人の時間を作ってくれようとした事には感謝し、心配で気が気じゃない事を伝えて、連れて行かせないようにします。

• 8月7日
はじめてのママリさん

いやいやいやいや。
殺しにいくようなものですね。
普段見てないくせにそれ旦那さんに言われたら殺意です。
腹立つわーー。

一つ言うと、人数多いは多いでそれも危険ですよね。
誰かが見てるてみんなが思ってますから。親族間でもそれが起こるんだから他人になんて絶対任せられません。

• もろぞふ

もろぞふ

たぶん他のおうちよりはまだ子どもの面倒はみてくれる方だと思います。(私がズボラだし適当なので笑)
    ただ、後先を考えずに、リスクを考えずに動いてる感じがしてとても怖いです。

それですよね!!!!!まさに!!!!!
    ほんとに、それは思います!

• 8月7日
ひーこ1011

行かせない方が良いです。
まだ梅雨明けて暑くなり始めたばかりで蒸し暑さにも慣れてないですし、より熱中症になりやすいです。
何かあった時後悔しか残りません。

いやいやいや。
赤ちゃん連れてビーチバレーの大会って…無いわー…
周りも止めろよ!!
と言う感覚です。そんな赤ちゃん危ないから別の方法で集まろうよ!って止めもしない人たちは子供の面倒だってロクに見てくれません。
任せられないです。

• もろぞふ

もろぞふ

そうですよね、まだ弱いですもんね。
    後悔後に立たずで、怖いならやめておきます。

思いました...周りの人も、いいよいいよーみたいな感じなのかな、、、怖い。
    結局自分の子どもじゃないし。ってなりますよね。

• 8月7日
おもち

いくら外で日陰作っても
きついですよ、、、、!!

いかせられませんし
誰か見てるって
ママもいない人見知り発揮したら
周りが迷惑ですよ。

• もろぞふ

もろぞふ

そうですよね、日陰でも暑いもんは暑いですよね!

確かに最近場所見知りと人見知りすごいのでそれも伝えます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私なら子守は旦那さんが最初から最後まで1人で責任持ってみないなら行かせないです💦何人かいたらテンションも上がって絶対子供しっかりみてないだろうし。。しかも歩けない子だし野外で1日はさすがに熱中症怖いですね💦例え自分が付いていても行かないかなー?って思います😭
1人の時間が欲しいと言ったかなさんは間違ってないと思います🙌旦那さんがちょっと子供に関しての考え方が無責任かな?って思いますよー💦

• もろぞふ

もろぞふ

確かに家にいる時よりテンション変わるとまた対応変わりますしね。
    熱中症、熱射病、ご飯も食べず、お茶もジュースもそんなに飲まないので脱水も怖いです。
    1人の時間が欲しいというの肯定してくださるの、とても嬉しいです。。。泣
    なんだか自分ばかり我慢してるような感じして疲れちゃって爆発しちゃいました💣
    でもこーやって同じママさんに励まされたり、間違ってないよ!って言われるだけで安心します。。。

• 8月7日
さらい

二歳後半のときでした。

• さらい

さらい

なんか無責任なだんなさんですね、、
    人数多くても逆にこわいし、、

• 8月7日
  • もろぞふ

もろぞふ

やはりそのくらいですよね、、、
    怖いのでなんとか説得します!

• 8月7日
あき

2才からデビューしました。
1才だとうちの子は怖がるかと思って。なんでも口に入れる1才ならつきっきりでないと安心できませんよね。イヤでなければかなさんも行かれてはいかがですか?ご主人はそっちのけで海水浴と壮大なお砂遊びの予定で。1人の時間は作れなくなってしまいますが、子供にとって人生初の海水浴!を旦那さんに託すのはもったいないなーと思いました。

• もろぞふ

もろぞふ

やはり2歳くらいがベストですよね。
    うちの子もなんでも口に入れちゃいます。。。
    水は好きなので喜ぶとは思いますが、、、
    海といっても綺麗な海じゃないのでそこが難点です😭
    確かに海水浴デビューを見れないのは寂しいので、旦那と子どもだけは避けて、当日の天気と体調みながら対応していきたいと思います!

• 8月7日
🧸

車の中で休憩しつつ遊ばせるならいいと思いますけど、絶対そんな面倒な事しませんよね😅
うちはお盆休みにデビューさせようかと思ってますが1時間程度しか居ないと思います🤔
一緒に行くか、行かせないかですね😅

• もろぞふ

もろぞふ

私の母親とか姉ならやってくれそうですが、旦那はたぶん、、、泣
    私がいないとテレビ漬けにしがちなので、たぶんやってくれないとは思います。
    やはり1時間とか30分レベルですよね!!

• 8月7日
ゆん

浜辺に1日は怖いですね💦
熱中症も怖いし、水の事故も怖いです💦
話しや試合に夢中になって、少し目を離した隙に…とか、誰々が見てると思った…とか、心配で1人でゆっくりなんて出来なさそうです😣

• もろぞふ

もろぞふ

確かに水の事故めちゃくちゃ怖いですね、、、
    結局気疲れしそうですよね。

• 8月7日
ぽんchan.

私なら行かせないかなー。しかもこの暑い中…行かせるなら2時間とか時間決めて自分もついてくのが条件で出す。
一人の時間が欲しい=それはないわ💦

• もろぞふ

もろぞふ

やはりそうですよね。
    そもそも外っていうのが暑いし、クーラー求めたら車の中だし。ずっと車の中だったら絶対つまらないし。と負のループになりそうですしね!
    なんだか今回の件で1人の時間が欲しくなった私が悪いって言われてるような感じがしちゃいました、、、

• 8月7日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

かなさんを責めてるわけじゃないです。旦那の解釈が違うなーって思っただけです!
    誰だって一人の時間欲しいですよ。私も欲しい。1人のお風呂の時間だったりリビングで好きなことするだけでもだいぶ違いますもんね💦

• 8月7日
haru

どうしても旦那様が断れないなら、旦那様だけ行ってもらった方がいいと思います😖💦
海水浴するわけではないのにこの暑さで海は本当やめた方がいいと思います😖
公園だって熱中症になるので危ないと思います💦
1人の時間は欲しいですが、子供が少しでも危険ならまたの機会にした方がいいと思います😖

• もろぞふ

もろぞふ

そうですよね、一応1人の時間を作ってくれた事には感謝し1人で行ってほしい旨を連絡しました!
    海水もそんな綺麗じゃないし、たぶん娘もつまらないと思います。
    今回は絶対すぐに1人になりたい!と言ったわけではなかったので、また今度作ってもらおうと思います。

• 8月7日
  • haru

haru

旦那様ももう少し考えて室内で少しの間でも面倒見ててくれればいいのに、男性って極端ですよね😖
    うちの旦那も、それ大丈夫?って思うような提案ばかりしてくるのでことごとく却下してます😅なんだかそれも疲れますよね😩

• 8月7日
ポテトヘッド

行かせないですね。
ほぼ1日ですよ?
熱中症どころか
日焼けして軽度熱傷になりそうです。
試合とか尚更熱中しすぎて他人の子なんて見ないと思います。

娘はまだ海デビューはしてないです。
去年はまだ歩くか歩かないかのところでまだ何でも口に入れる時期なので連れて行かなかったです。
今年はコロナでまず行かないです。

• もろぞふ

もろぞふ

そうです、1日です。ビックリです。
    確かに大人と違ってまだ夏の経験ないですし、火傷になりますよね。やはり他人の子の子どもなんかより、楽しい休日!ってなりますよね。

もう全て怖いのでやめさせます!

• 8月7日

意味分かりません!
海デビューなんてしてません笑笑

ありえないですね。旦那さん。
しかも、この時期に…!
絶対連れて行かせません。

1人の時間なんていらないので
子供を見てます。

• もろぞふ

もろぞふ

1人の時間を作ってくれようとしたのは感謝です。
    ただ時期と天気と状況と環境を考えて欲しいです。。。

無理矢理作って!と言ったわけではなかったので、また後日作ってもらう事にします!

• 8月7日
カバゴン☆

2歳で海デビューです❗️
息子も娘も海大好きですが、1日居る事はまずないし、長くても2時間くらいで引き上げます💦

暑いですし、危険です💦

旦那さんなにも考えてなさそうだし、怖すぎます😱

• もろぞふ

もろぞふ

やはり2歳くらいがベストですよね!
    しかもすごく気を遣っての2時間ですもんね!

私も経験した事ないし、ここ気を付けて!っていう注意が出来ないのでどうにかやめさせます!

• 8月7日
すず

コメントたくさんなので返事なくてもいいです!

うちは海デビューしてますが、
今回の話は海デビューがどうとかの話では無いと思います!
1歳の子を直ぐに抜けられない大人の予定に連れていくのは無理がありますよね💦
そしてそれは屋外、
今は日中のお散歩ですら暑すぎて時間をずらしてます。

今海に行ってると思うと心から休めないので一人の時間は諦めます、娘は行かせないです。

• もろぞふ

もろぞふ

確かにそうですね、大人の予定に合わせるなんて、娘も迷惑ですよね!
    暑いなんて尚更!!!
    1番暑い時間帯とか考えてなさそうなのでやめさせます!

結局気疲れしてしまいそうですよね。意味なさそうなので、また機会を作ってもらう事にします!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

泣いたら俺がみる って何やねん??
泣いてなくても見ろよ🙄
って思いました。(笑)

どんなに一人の時間があったって、
子どもの心配しながらじゃあ
まったりなんて出来ませんよね。

海はまだ早いから今回は見送りたい、
でも気持ちは嬉しい!ありがとう!
と言えば何とかならないですかね?
個人的なポイントは
ネガティブワード→ポジティブワードなとこです!
嬉しい、ありがとう、を最後に言うだけで
印象かわると思います🥺

実際のとこ何にもありがたくなくても
こう言わないと男ってすぐ拗ねますよね😫

• もろぞふ

もろぞふ

うちの実家とか行くとずっと母とか姉に面倒みさせてるので想像つきます!みてくれる人がいる!ラッキー!くらいだと。。。

いや、ほんとにそれです!
    結局ケータイ気にして過ごす事になりそうです。

さっき連絡しました!
    今回は危険すぎるので〜と言うことと、でも1人の時間を作ってくれた事には感謝してるということを伝えました!

• 8月7日
そよみー

この暑さの中海行くとしたら、どんなに用意周到でも
私なら、娘がいるなら
2時間で切り上げます。
1、2時間、しっかりテントの中に入れて、直射日光を避け、水分補給汗拭きこまめにしていれば大丈夫だとは思います。
パパがしっかりしていれば
ママ必須ではないと思いますが
他人任せは絶対にダメだと思います。
あと1秒も目を離したりしないんだったらいいけど、、、って感じです。
泣いたらとかはありえないですね😢

• もろぞふ

もろぞふ

コメントありがとうございます!そうですよね、長くても2時間ですよね!
    ただ場所見知り、人見知りもするし、ご飯も食べない、お茶もジュースも飲まないのでかなり危険になると思います、、、

まずは半日、家じゃないとこで一人で見れるようになってから言ってほしいです。。。

• 8月7日
ママ

海の近くなので海デビューは早かったですが、初めから1日は絶対危険です😂
しかもいまこの暑さは本当やばいと思います😱😱
パラソルたてたりテントはったりしてもその場所がもともと日陰じゃないと地面からの熱でとてもじゃないけど1日はいれないですね、頑張って2時間で汗びっしょり水分とってなかったらそのまま脱水ですね。いやぁ〜絶対無理です😂
もうかなさんも付き添って涼しい施設にいて、ちょこちょこビーチバレー見に行くしかないと思います。😱

• もろぞふ

もろぞふ

経験者でもそういうなら絶対ですよね!
    子どもの皮膚は薄いですし、火傷しそうですよね。。。

わざわざ暑いとこにも行きたくないし(笑)
    今回は1人で行ってきて、と送り出します😭

• 8月7日
ももかな

絶対にいかせません。怖すぎます。大人でも暑くて大変なのにこんなにちっちゃいこなんてもっときついはずです。

ぴ

みなさんの投稿もコメントも読みました!
かなさん毎日お疲れ様です💕
今回で1人の時間をもつことに罪悪感なんて抱かなくていいんですよ!!
また後日ゆっくりかなさんが休める日がきますように💕