※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

初胎動の感じ方は個人差があり、性別による早さや遅さはないです。現在の胎動の停止は安定期に入るためで、性別は胎動からは分かりません。

初胎動って性別によって早く感じたり遅く感じたりとかってありますか?

私の1人目の時の長男は11週目でポコポコって動いたのを感じて、そこから毎日のように元気よく動いたりしました。

現在妊娠中ですが、大体13週目の時にやっとはっきりとした胎動を感じたけど…もう来週で安定期に入りますがあれから胎動が止まりました。

色々検索とかして調べたりとかしましたけど、今の時期に胎動を気にしなくても良いみたいでした。
けど少しは心配したりとか、性別を気になったりとか。。

なので胎動とかで性別も見分けとかもできるのかな〜とお聞きしたいです。

コメント

男の子はめっちゃ激しくて眠れないくらいでした😅女の子はゆっくりです😊胎動での性別判断あてにならないって病院で言われました😅あきらか体型の変化ならありましたが😱

• まみ

まみ

たしかに男の子はそうですよね!😂 今振り返ってみればちょっと笑いました😆💕 夜中でも本当に寝れなかったです笑
    性別は本当にどっちでもいいのにやっぱり2人は違う性別がいいなって思っちゃいます😰

体型はどんな感じで変わりました?

• 8月7日

退会ユーザー

女の子なら後ろから見ないと妊婦だとわからないです😅お尻が広がる?って感じで丸くなります…男の子はとんがりコーンみたいに出ました😅

• 8月7日
  • まみ

まみ

うわ〜 私だったら
    分かりにくいな🥺😭

骨盤が狭くて、長男を妊娠した時はたしかにとんがりコーンみたいな感じだったけど骨盤が広がってケツも大きくなりましたもんね😰

それで骨盤がガクガクで今でも腰痛めっちゃ大変😂

お腹の丸みでいつ頃なら分かるんですかね〜 15週目だけどそんなに出てない方だから分からんですよね?

女の子は結構始まりの方からはお腹丸かったり、お尻もひろがりますか?

• 8月7日

退会ユーザー

お腹の写真撮ると分かりますよ😊
    私は本当臨月になるまで妊婦さんだとわからんくらい周りから言われてました😅
    腹帯で大分押さえてたのでかもですが😢出方が人によりですが、骨盤狭いとなかなか見分けつきにくいかなって…骨盤広くても赤ちゃん性別分かってもたまに産まれてから違う方もいましたよ😊

• 8月7日
  • まみ

まみ

写真は後ろからとる感じですか?

私は後半からお腹がいきなり出てきたしパターンでしたもんね〜😂
    友達に1週間しか経ってないのになんか更に大きくなってない?って言われました笑笑

骨盤狭い人はやっぱ分かりにくいですか😭
    来週検診なので性別分かれば楽しみです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

• 8月7日

退会ユーザー

後ろからは難しいと思うんで、
    上からと横からで私は撮ってましたよ😊

• 8月7日
  • まみ

まみ

あ、そうなんですね!😂
    分かりました❗😊

• 8月7日
さち

私、胎動わかったの、19週とかですよ(^ ^)
胎動じゃなくて腸の動き感じてたとかではなくてですかね?

• まみ

まみ

そうなんですね!
    場所は子宮の辺りで動き方も腸の動きではなかったので違うと思います。

• 8月7日
  • さち

さち

そうなんですか!
    じゃあ、おっしゃるように女の子の方が感じるの遅いんですかね??
    でも、うちの子も胎動やばかったです!
    肋骨折れるって思うくらい蹴られて生まれてからも検診で保健師さんに女の子なのに嘘でしょ?!って驚かれるくらい活発ですw
    希望通りの性別だといいですね💕

• 8月7日

胎動を感じるのは
娘の方が1週間だけ遅かったですが
その後は娘の方が明らかに活発でしたよー🤣💦

はな🌼

上の子は14週でしっかり胎動感じそのあともボコボコ痛いくらいでした!下の子は17週でしっかり感じ痛いと思う事がないくらい大人しかったです😂💓