※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

妊娠中にやるべきことについて悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?外出や断捨離など、自分に合ったアドバイスが欲しいです。

妊娠中にこれだけはやっておくことについて
たくさん意見がありますが、自身に当てはめてみるとどれもピンとこないんです。皆さんはどうですか?

例えば…
『映画』
映画館で観たいという大作が近年まったくない

『裁縫』
こまかい作業すると偏頭痛がする。センスがない。

『旦那とデート』
妊娠と同時期に旦那が忙しくなりすれ違い。おでかけできても土日の人混みは風邪もらうからダメ!と言って1時間程度で強制帰宅

『高級、オシャレ店へ食事』
これが一番いいなと思って検索してるけど、結局どこがいいか分からない。高いなぁと思ってしまう。お洒落カフェとかも感覚が鈍いのか、ココだ!と見つけられない。

『断捨離』
元々好きなので今のうちに!ということはない。

こんな感じでどれもピンときません。
皆さんの中にも同じ様な人いますか?
または「私はコレをした!」「私はコレしといて良かったけどなぁ」という私の気づかない見方があれば教えてください(^^)

もう一つ、そもそも散歩ではない外出ってされてましたか??
風邪とか怖いから出ないって人いますか?家族にすごく止められてます。

コメント

1人目の時はとにかく遊びまくりました!
といっても週1カラオケくらいでしたが(*´ー`*)
散歩ではない外出を止められた事はないです。
でも1人で遠出したりはしなかったかな?
旦那と出かける事が多かったです!

今は2人目妊娠中なので、遊びに行けないのでちょくちょく家の掃除をしています!
ベランダ掃除とか普段やらないようなところまで(*´ー`*)
子供がいるので月1くらいでどこかお出かけしています!

出産したら本当に自分だけの自由な時間ってなくなります(T_T)
買い物も子供が小さければ授乳時間の関係などでゆっくりできないし、大きくなっても子供が飽きるのでゆっくりできないし…
なので今のうちに、やりたい事をやっておくのがおすすめでひさ(*´ー`*)!

• fyuzu1247

fyuzu1247

旦那さんとお出かけいいですね!
    子供がいるとできないこと(自分の時間がなくなる)が検討付かなくて
    きっと、皆さんそうなってから気付くのかな(^^;)

• 7月3日
yumi

妊婦生活これから長いと思いますが、今から風邪を気にして外に出ないというのか苦しくないですか?
確かに薬は飲めるの少ないし、飲まないに越したことはないとは思いますが、、、

私は平日は仕事、土日は旦那と出かけたり、友達に会ったりたくさん外に出てました(^^)!!

してよかったことは
・焼肉に行く
・産休入ってから平日にホテルランチブッフェ
・旅行
・ミュージカル鑑賞

そんな私は妊娠中風邪ひきました。でも赤ちゃんに影響はない程度の風邪だしそのあと良く休めばすぐ治りましたよ!

• fyuzu1247

fyuzu1247

苦しいです!
    ただ、風疹の抗体が無かったこと必ず季節ごとに風邪をひくことなど家族に心配され、何かあったらどうするの!ときつく言われると強くでれません。
    でも、めっちゃ遊びたいです!!
    旅行いいですね!

• 7月3日
saa*

私もない方でした😂
唯一、仕事が忙しく家事を最低限ラインしか出来なかったのですが
妊娠を機に退職して、専業主婦を極めました!笑
特に料理なんて見違える程上達しました😂笑

後、初期〜中期あたりは丁度真冬が重なってたのもあるのか、ショッピングモールなど人混みに出掛けると必ずと言っていいほど風邪をもらって帰ってきて、長引いて辛かったのであまり出掛けませんでした(>_<)

• fyuzu1247

fyuzu1247

私も季節ごとに風邪を引くタイプなので夏と冬は危険です(+_+)
    家事を極めるといのもいいですね。
    趣味とか元々家庭的だったとかの素質?みたいなものがあるんでしょうか

元の趣味がトレッキングや山登りなどアクティブなものなので、身重で楽しめて今しかできないことが検討つきません(;_;)

• 7月3日
りん

31w〜切迫で入院してるのですが、ギリギリまで待たないでマタニティフォト撮ればよかったなと思います😢

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんですね(゚Д゚)
    でもマタニティフォトとるならお腹おっきいときに撮りたいからギリギリ待ってしまいますよ(+_+)
    デジカメなどで、出来るだけ思い出に残れる写真が撮れるといいですね(^^)

• 7月3日
  • りん

りん

わたし結構お腹出てたんで後期入る直前でも良かったかな、と。。だんだん動けなくなるので😞
    あと、外出はできるうちにした方がいいですよー!!私も風邪引きやすかったですが、とにかく予防をしっかりしました。ストレス溜まっちゃいますよ💦

• 7月3日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

それは悔やまれますね…
    臨月が想像できませんが、そんなに動けなくなるんですね(@_@)

里帰り中ですが軟禁状態で
    つわりも治まってないししょうがないんですけど
    動ける安定期にストレス貯まることないように気をつけます!

• 7月3日
咲ちゃん♡

出産してからやっておいてよかったなってことは、
・カラオケ
・外食(ちょっとしたのも今は難しい💦)
・旅行
・冷蔵庫の整理(後期に入ってからやりました)
・香りの強いかわいい入浴剤を入れる
・旦那とお風呂に入る

あとなにかあるかな😫💦
マメにお腹の写真撮っておけばよかったと思いました💦💦
小さい日常のことも出産したあとは難しいです!
買い物も難しいので、もし行ける環境じゃないなら、ネットショップやコープなどもしっかり調べておくと里帰り後がラクかなー、と思います☺

あとはたくさん寝ることですね!お腹が大きくなると苦しくて眠れないし、産まれると自分のために睡眠がなかなかとれないです( ̄▽ ̄;)

風邪とか心配だけど、外出できないストレスのほうが心配だと思います。
無理しないていどに妊婦生活楽しんでください(*´罒`*)
元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

• fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます。
    色々考えましたが、やはり思いつくのは外食と旅行、掃除くらいです。
    だけど今からでもできる写真は色々撮っておこうと思います!
    まだお腹出てないので代わり映えしませんが…

つわりが治まったら狭い店内のとことか、静かなカフェとか探して行ってみます!

• 7月5日