※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仮面夫婦をされてる方いますか。私は離婚したいですが自身が専業主婦で…

仮面夫婦をされてる方いますか。

私は離婚したいですが
自身が専業主婦であること、
旦那が年収1500万オーバーで
金銭的には困らないことから
婚姻関係を続けています…

が、最近は共同生活にもストレスが溜まり、
過去にされてきたこと、言われたことなどが、
頭をちらつき、イライラします。

ちなみに過去に旦那から
喧嘩の延長戦で離婚したいと言われたことありです
(旦那はわりと喧嘩して持ち駒がなくなると
離婚を振りかざしてくる、モラハラ男です。)
旦那の言いなりになるのが嫌だったので
その時は離婚は断りました。

家庭内別居みたいな感じです。

寝室別だし、挨拶もしません。
息子に話しかけてるのはよく見ます。

家庭環境が悪いと息子にも悪いと思います…
夫婦関係を良くしようと努力したこともあります。

でも何か言って気に食わなければ離婚、
専業主婦だから離婚といえば困る、
反論しないとでも思ってるみたいです。

もちろん働く意欲はあります。

同じように仮面夫婦をされてるかた、
イライラしたり、離婚したい!って
思うことはないですか??

(同じような境遇の方のみご回答ください)
(早く離婚すれば?などのご意見は求めてません。)

コメント

はじめての妊娠

子供がまだ生まれてない以外全く一緒です‼️‼️‼️‼️

私も寝室別で、基本お金のことしか喋らないですし、でも旦那家族と会うってなったら、普通に行きます!
離婚をたった今考えてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    ご妊娠をされてる中で、旦那様にイライラしたくないですよね💦ある意味家庭内別居でやっていけてる?ので、ストレスフリーではあるんですが、ふと思い出してイライラしてます💦💦離婚したいですよね…

    • 8月7日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    少しのことでイライラしてしまうので、なるべくストレスかからないように一人の時間作ってます…
    わかります!ふと思い出しますよね…
    昨日浮気してたことがわかりなおさら離婚を考えてます…

    • 8月7日
m

私は育休中ですが、
夫が似ていると思いました。
結婚してみないと分からない事って沢山ありますよね。

うちは喧嘩になると、
俺と同じだけ稼げるのか⁇
誰の金で飯食ってるんだ⁇
などと言われます。

娘が1歳位までは毎日のように言われましたが最近落ち着いて来ました。娘への影響を気にしているみたいです。

長男は父親の顔色みながら、
うまく⁇やってます。

私もいつか離婚したいです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに。結婚してから、色々見えてきて…お互い様なんでしょうけど、夫はひどすぎると思いました。周りの友人も、私の旦那に呆れています。

    娘さんや息子さんへの影響もありますよね。その事を考えるといつかは離婚したいです💦

    • 8月7日
ママリ

自分の質問かと思うくらい状況同じです。
旦那の年収、専業主婦。モラハラ旦那。

別居前はそう言う関係でした。
夫から「性格合わない」と一方的に離婚届突きつけられ、家を出ました。
「家に帰るのが苦痛」とも言われました。渋々承諾しましたが、別居して5か月。最近はあちらからよりを戻したいと言われています。

モラハラって"蓄積期→爆発期→ハネムーン期"を繰り返すらしいですが、今ハネムーン期みたいなもんなのかなと思っています。
だから、元に戻るべきか悩んでいます..
親には旦那の金にすがってるような言い方をされました。私もいざとなったら働く気はありますが、不安がないわけではありません。
お気持ちすごくすごくわかります。

とりあえず、次、離婚って言われたら、受け入れてみたらどうでしょう。
それで別居なりして、離れてみるといいような気もします。
旦那さんも、いつも軽く言っていた離婚が現実味を帯びてくると、少し考えも変わるかもしれませんよね。

うちはこんなことがあっても自分は悪くないと言い張って謝りもしない残念な人なので、旦那さんがそこまで酷い人でないことを祈ります..

deleted user

うちの旦那はママリ さんの旦那さんほど年収高くありませんが、状況はとても似ています。

耐えきれなくなり別居しています。
離婚に応じてくれないのでこのまま数年経つのを待って離婚する予定です。

お金も確かに大事なんですが、旦那と一緒にいると奴隷みたいになって心が死にます。