※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法を知りたいです。現在は1.5kg増。糖尿病を避けるため5kgまでにしたい。甘いものと炭水化物を控えている。前回の検診では胎児の大きさは順調。

今のところ妊娠してからの体重増加は1.5です!余り増えないようにするには何かいい方法ありますか?
一応甘いものは控えて炭水化物も少なめにしてます。子供の大きさは前回の検診では557gで順調です。急激に増えてしまうと妊娠糖尿病になるよと言われているので体重増加は5キロまでにしたいです。

コメント

絵梨子

食事制限はしてませんが、浮腫対策と便秘対策だけしてます。
1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました。
3人目現在妊娠8ヶ月で1.7キロ増です。
寝る時のメディキュット履くことと、ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べること…これだけで違いますよ^ ^

• まな

まな

なるほど(´-ω-`)
    体重増加少ないのは羨ましいです。私は1人目で6.7も増えてしまいました。10キロまで増やしていいと言われてましたが頭が引っかかることがあったので体重の増やしすぎだったと思います。その方法試してみます!

• 8月7日
  • 絵梨子

絵梨子

私も10キロまで良いと言われましたが、やっぱり気になりますよね!
    親友の姉が助産師ですが、過剰なダイエットは良くないけどやはり体重管理うまく行ってる人の方が安産が多いって言ってました^ ^

• 8月7日
  • まな

まな

私みたいな148の小柄はどうやっても安産にならないのでしょうか?沢山食べなきゃ太らないのかな?って疑問です

• 8月7日
  • まな

まな

今は毎日3時間は歩いてみたり基本横にならず動きっぱなしにしてます。つわりもあるからしんどいけど体重増やさないためと頑張ってますが難しいです(^_^;)

• 8月7日
  • 絵梨子

絵梨子

私150センチの痩せ型ですが毎回安産ですよ^ ^
    体質なんですかね…?
    すごくストイックに頑張っておられますね!
    私は食事制限や運動は頑張れません😭
    すごいです🙏🏻

• 8月7日
  • まな

まな

多分体質ではないかと言われてます^ ^;頑張って増やさないように今回は頑張ってみます!食事制限と運動は大変でも頑張るしかないかなと思います。ただかなり体調悪くて寝込むような日がたまに出てきてしまったので少し休むことも必要かなとも考えてます(^_^;)上の子を見なくちゃとか色々考えてたら休むのもダメかと思ってしまって

• 8月7日
  • まな

まな

旦那にはしんどいなら休んでいいよって言われてるけど息子のことは基本全て私がやってるので旦那には倒れそうだから横になってとその都度言われてしまう始末です(^_^;)本当息子がいるのに情けないです。

• 8月7日
  • 絵梨子

絵梨子

情けなくないですよーっ!
    私もワンオペですが、子ども2人の世話と家事しかしてませんよ!笑

• 8月7日