※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🎵
お金・保険

世帯貯金3000万以上の方へのアドバイスをお聞きします。35歳夫婦が2500万貯めたけど、親からの援助もあるか不安。5000万目標のコツを教えてください。

世帯貯金3000万以上ある方、
お金を貯めるコツや工夫してる事等お聞きしたいです!

年収は1000万位までの方でお願いしたいです。

35歳夫婦で現在我が家は2500万まで来てますが
親に貰ったお金が多く実際自分達だけで貯めれたのだろうかと思う日々です。老後に向けて倍の5000万が目標です!宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

家計の内訳が分からないので何ともですが、まずは出費を抑える事ですかね🤔

毎日自炊。
通信費を抑える。
保険見直し。
小遣い見直し。 など

あとは、私は定期積金をしてます。
給料入ったら所定の額が直ぐに定期に入るので、使わずにすみます。

年収1000万ほどあるのなら、余裕かなって思います。
それで貯めれるか不安ということなら、やはり出費が多いのかなーと。
私は35歳くらいまでに3000万は貯めてました。
貰ったお金は無く、全て自力です。
年収としては徐々に上がっていったので、最初は300万ほどで、35歳くらいで500万前後だったかと思います💴

• ママりん🎵

ママりん🎵

コメントありがとうございます!
    定期積立は勝手に銀行から引き落としされるのですか??それとも保険等ですか?
    年収は結婚してから800万位でしたが今年から主人が学校に行ってて3年間は400万位です💦自力で3000万すごいです❣️月だとどれ位支出ありますか?
    質問攻めすみません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、例えば2年で100万と設定しておけば、月3万づつ、ボーナスから7万づつとか勝手に定期に移して貰える感じですね💴

35歳当時は家計簿付けていなかったので分からないですが、月に定期積金15万とボーナス全額貯金してました。それでも余ってたので、自動的に余りも貯金してました。当初は1人でしたし、そんなに支出は無かったので出来てたと思います。

現在は、支出は16万前後です。
    月収が給与手取り26万なので、残10万とボーナス100万、それと手当等が6.5万(年金、児童手当)、あとは2年前にアパートを建てたのでその収入が19万。トータルで年間500万前後貯金している感じですね👍

将来の事を考えて、収入を増やしたくて2千万を投資してアパート経営始めました💪
    10年間は投資分の回収に回りますが、その後からは収入になります💴

旦那さんが学校に行かれてるんですね、それでも400万の所得があるのはすごいと思います。
    4年後からは旦那さんがもっと良い収入を得る事を期待して、今は節約を頑張るしかないですね👍
    貯めれる時に頑張れば良いと思います。

• 8月7日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

それは便利ですね❣️
    我が家も二人の時は月30万貯金出来てたのですが家買って引っ越してから全然で😭
    貯金額すごいしやり手ですね✨家賃収入以前にアパート建てるってもはやレベル違います🤣支出も少ないですね👍
    うちは最低で26万支出でカードを更に10万以上行く時も多く無駄遣いが多いんでしょうね😭
    将来有望すぎます❗️尊敬✨
    回収中も生活が厳しくなかったらもうお金に困る事はないでしょうね🌟
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

我が家はもう少し年収がありますが、
1,000万円くらいの時も今も決して変わらないのが、
しっかり計画することですね。

年収1,000万円って、一番危ない層である事を知って、
無駄にしない事を心がけてました。だからと言って外食も旅行も楽しみながらメリハリですね!

先ずは把握すること。
絶対に必要な支出。
貯金したらラインを見極めて先取り。

我が家はこんな感じで貯めてきましたよ😊

• ママりん🎵

ママりん🎵

1000万が一番損すると言いますよね😱うちも稼ぎがあがっても1000万以内に収まるように調整する予定です💦
    メリハリと先取り貯金が大事ですね✨勉強になりました📝ありがとうございます!

• 8月7日

会社の確定拠出年金や持株会で強制的に貯蓄しています。
もう現金の貯金はいいので、今はつみたてNISA、保険、投資信託、株、ETFなどにしています。
解約も面倒なので貯まりますし増えますよ。

• ママりん🎵

ママりん🎵

聞いた事ないフレーズが何個か🤣
    ETFってなんですか?!
    確定拠出年金って会社で独自のものになります?頭が悪くて投資とかしても損しそうです😭でも現金でおいといても増えないので勉強勉強ですね👍ありがとうございます!

• 8月7日

ETFは上場してる投資信託で、確定拠出年金はiDeCoの企業版です。
つみたてNISAはやってないですか?

• ママりん🎵

ママりん🎵

沢山勉強されてますね🌟
    イデコ気になってました✨企業でやってなかったら出来ないですよね??
    色々難しくて手が出せてないです💦NISAも気になってますがリスクあるのも怖いです😭

• 8月7日

退会ユーザー

会社で企業型DCがない人ができるのがiDeCoなのでできると思います。
    つみたてNISAは元々ハイリスクな投資はできない仕組みになってますので、金融庁のサイトやYouTubeの初心者向けのを見るとわかりますよ。

• 8月7日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

イデコやってみます👍
    ハイリスクでないなら手を出せるかな〜
    金融庁のサイトとかあるんですね❣️勉強しようと思います👍色々ありがとうございます!!

• 8月7日