※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみち*
お金・保険

ひとり親臨時給付金の追加給付申請は収入証明書不要ですが、申請後に調査が入る可能性がありますか?

ひとり親臨時給付金の追加給付の申請用紙が児童扶養手当の現況届と一緒に届きました。
追加給付はコロナで収入減の人のみらしいですが申請用紙のみの提出で収入減を証明する物の提出は必要ありませんが、変な話これって申請したらどこかで調査されるのでしょうか?

コメント

まりにゃん

収入減の人はっ〜てチェックする欄ありませんでしたか?
うちの自治体は現況届のA3の大きな紙とA4の普通の紙があって、普通のやつにありました!!
調査はわからないですが、窓口で確認してもらった時にここもチェックして下さいって言われて、でも変に真面目なんで収入減してないですって言ってチェックしませんでした。すればよかった・・・( ᐛ )
でも働いていたら納税課とかで収入わかると思うし、もしかしたら調査されるかもだから正直にやって良かったとも思います笑

• ゆみち*

ゆみち*

ありがとうございます😊
    チェック欄ありました‼️
    私も市役所に行ってきます。

• 8月8日