※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
産婦人科・小児科

福岡市中央区在住の女性が、南区の2つの産院で迷っています。口コミではちすが産婦人科が良いと思っていたが、立ち会い出産ができないとの情報も。コロナ禍での情報や費用について教えてください。

福岡市中央区在住ですが南区にある
①渋谷レディースクリニック
②はちすが産婦人科
の2つの産院で質問です🤲

希望としては、
・個室
・夫の立ち会い出産
・産院の清潔感
・アットホーム などです。

口コミ等ではちすがさんがいいのかなと思っていましたが、
立ち会い出産をやっていないだとか、
食事をみんなで食べなければいけない等と聞いたので
迷っています。。。

コロナ禍ではあり立ち会い等やっていないことは承知です。
普段の情報や費用どちらがオススメなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちか

安いのははちすがですね!

お金に余裕があるなら
渋谷レディースクリニックが
いいと思います😂

  • ayn

    ayn

    お安いのはありがたいですね😌
    時間外加算がないとかって聞いてましたがHPをみてみると深夜時間外加算ありになってました!

    はちすがさんの立ち会い出産の有無など知ってますか??

    • 8月7日
  • ちか

    ちか

    そうなんです、そこくらいですかねいいところは😂

    立ち合いはできますが、
    今の時期はできないそうです😭
    あと先生と看護師さんにくせがあり、おばあさんがいるんですけど、
    助産師免許持ってないのに立ち会ったりして少し怖いです。
    まあ家族経営だからしかたないんですけどね🤣そのおばあちゃんには
    他の看護師さんも手を焼いてるとのことです🤣


    渋谷レディースクリニックは
    いたせりつくせりですよ😌

    • 8月7日
  • ayn

    ayn

    コロナの時期なので今はどこもできないですね😵
    早くコロナが終息してくれるといいんですけど。。。
    えー!!おばあちゃん🤣何より経験値は誰よりはあるんだろうけど、、、🤣

    渋谷さんももっと情報収集してみます!
    ご丁寧にたくさんの情報をありがとうございます✨🙇‍♀️

    • 8月8日