※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

安定期に入ったばかりでベビー用品を買いたいけど、友達に8ヵ月以降に揃えた方がいいと言われて不安。買うタイミングは大丈夫でしょうか?

今日から安定期です!😆
Twitterにその事を書いたら経産婦の友達に、8ヵ月までは油断しない方がいいからベビー用品は8ヵ月以降に揃えた方がいいよといわれ不安になっちゃいました💦😢
今までずっと赤ちゃんが元気なのか不安で、やっと安定期!と思っていたのですが😭
ベビーカーとかチャイルドシートを買いたくてうずうずしてるんですが、ベビー用品はやはり8ヵ月以降に買ったほうがいいでしょうか?😅

コメント

ぁーぃ

そんなことないですょ!
あたしは安定期に入ってからベビーカーかいましたぁー( ˊᵕˋ* )

油断は禁物ですが、
健診の時に先生からなにもいわれなければ
大丈夫だとおもいますょ!

• きり

きり

絶対必要なものは買ってもいいですよね?(><)
    今まで検診で何もいわれた事なく順調です😆

• 7月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

いいとおもいます!
    安定期に入った頃にたまたまベビーバーゲンあって、ベビーカー即購入しちゃいました!

ベビー用品買うのは妊婦の楽しみです♡

あたしも買い忘れないように近々買い物行く予定です♡

• 7月3日
  • きり

きり

バーゲンなんて買うしかない!って感じですね😂
    ベビー用品見るのほんと楽しいです☺️
    まだお腹でてないので、大きいお腹でベビー用品を見に行くの楽しみです😍💕

• 7月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですねぇー!
    今の時期もちょーどバーゲン時期なので高いものは今のうちかもです♡

• 7月3日
  • きり

きり

たしかにどの店もセールセールで楽しいです🎵
    安く買えるに越したことないですもんね😂

• 7月3日
ひよこ

なんで8ヶ月までは油断したらダメなのかわかません(><)笑
体調がいい日に揃えていけばいいとおもいますよ♡

• きり

きり

8ヶ月までは流産の可能性があるって言いたいんだと思いますが、そんな事いわれると不安になっちゃいます💦
    ベビー用品見るの楽しいので少しずつ揃えていきます☺️

• 7月3日

友達の発言がちょっと余計なお世話だと感じてしまいました(笑)確かに安定期だから100%大丈夫ってわけではありませんが、無事に産まれるまでずーっと安心はできませんよね!なので好きな時に買えばいいと思いますよ★

• きり

きり

前から余計な事ばかり言うのであまり好きではないんです....😅笑
    そうですよね!これからも体に気をつけながら揃えていきたいと思います(*^^*)

• 7月3日

私は21週から、性別に関係ない物から買ってましたよ♪
24週に性別がわかったのでそれから、肌着や服などを買いました(^^)
ただ、チャイルドシートは新しい物か出たりするので臨月入る少し前に、ベビーカーと抱っこ紐は子供が産まれ、子供を試乗させてから購入しました(*^^*)
なので子供はベビーカーも抱っこ紐も大好きです‼

• きり

きり

私も性別に関係ない物から買おうと思ってます☺️
    どんどん新しい物が出ますもんね💦 たしかに試乗した方がいい物買えそうです!😳

• 7月3日

退会ユーザー

抱っこ紐は産まれてから、赤ちゃんを連れて試着して、抱っこしてみると、肩と腰の負担がどんな感じかがよくわかりますよ(*^^*)
    ベビーカーもどんどん新しいのが出てますし、赤ちゃんを乗せて、試乗してみて震動の確認や押しやすさ、抱っこしたまま上手く畳めるかどうかなどを確認してみてから買うのをお勧めします♪

• 7月3日
  • きり

きり

肩と腰の負担はなるべく軽くしたいですよね😣
    たくさん種類があるので、よく吟味して買いたいと思います!🙂

• 7月3日
cai*まる

妊娠、出産は奇跡の連続なので、最後まで何があるかわかりません。
安定期に入ったからと言って、絶対に安心できる…とは限らないよ。と言いたいのではないでしょうか🙂
でも、今購入しても8ヶ月以降に購入しても同じだと思います(^^)
赤ちゃん用品を揃えるのは本当にウキウキしますよね🎵
気分転換にもなりますよ(^^)
私は臨月になってから揃えたり、結局生まれてから揃えた物もありました🌟

• きり

きり

私の親戚に8ヶ月で死産してしまった人がいるので安定期だからといって絶対安心!とは思ってないのですが、初期の頃より不安は減るかな〜と楽しみにしてたので出鼻をくじかれた感じです💦😅
    赤ちゃん用品見るだけで楽しいのでよく西松屋とかいってます(*^^*) 出産前に買い揃えて結局使わなかったという話も聞くので、よく考えて買っていきます🙂

• 7月3日

私は初期と後期は自宅安静だったので中期しか動けませんでしたよ(^^;なのでその時にほとんど揃えました(^^;何が起こるかわからないので成長みながら早めに少しずつ揃えていった方がいいと思います!

• きり

きり

大変でしたね💦😢
    検診で様子を見ながら少しずつ揃えていきたいと思います☺️

• 7月3日
みぃまま

妊娠されている方に(生まれてくる前に)赤ちゃんのものなどは送らない方がいいらしいですね( ´•ω•` )
もしものことがあった時に...という理由で😅
古風な考え方かもしれませんが。
自分で揃えていく分には全然いいと思います!

経産婦の方はきっと安定期に入っても絶対安心ではないから気をつけて生活してね!(重いものは持たないやお腹が張ってきたら少し休むなど)と伝えたかっただけかな?と(´-`).。oO
わたしは、入退院を繰り返していたので結局生まれる直前までベビー用品を揃えることができず凄くバタバタしました!
なので少しずつ準備していった方がいいかなぁとは思います( ˊᵕˋ* )

• きり

きり

確かに妊娠中の方にお祝いはしないですね😳
    もう少し言い方に気をつけてくれたらいいんですが、いつも言葉足らずな友達なので😅
    そういったケースもありますよね💦 少しずつ買い揃えていきます!🙂

• 7月3日

私は13週から20週まで入院していて、25週過ぎないと赤ちゃんより母体を優先するから安静にしていてと病院で言われたため、やっと先週準備ができました。

25週くらいまでほぼ動いていなかったせいもありますが、8ヶ月に入ってベビー用品を探して揃えるのはけっこう大変です。
少しずつでも揃えられるものは買っていったほうが体もラクでいいのになと思います。

• きり

きり

長期間の安静は辛いですよね😢💦
    買わなければならない物がたくさんあるので体調がいい日に少しずつ揃えていきたいです(*^^*)

• 7月3日

退会ユーザー

いいと思いますよ。
    私は妊娠後期にはまた入院になる可能性が高いと検診のたびに言われるので、はやめに揃えられるものは揃えないと!と焦っていたくらいです。

一気に買うのもしんどいですが、ゆっくり何度も見て回ると楽しいですし。
    せっかくなので楽しんで買い物してきて下さい😄

• 7月3日
  • きり

きり

それは焦りますね😢 もし後期に入院となってしまったら自分で揃えるのが難しそうなので今のうちからしっかり見てみます!☺
    ベビー用品みるの楽しいのでゆっくり見て回ります~😊🎵

• 7月3日
m310

安定期おめでとうございます❤︎
え?そんなことないと思いますよ〜(^^;;
確かに常に不安はつきものですし生まれるまで気が気ではありませんけど、見るのも用意するのもママになる準備ですし楽しみですよね〜♡

でも私もウキウキ早い段階からバースデイや赤ちゃん本舗通ってましたがやはり実際買い出したのは後期の8ヶ月とかだったかもです😂🙌🏻性別確定が遅かったのもあるし、色々目移りしてしまい即買いはほとんどなかったです!!

うちは貰い物がなくほとんど1から揃えたので早めに買いすぎても場所を取ってしまうのと後で違うの欲しかったなーとかってなるのが嫌で何回も見に行ったり口コミ調べてみたり目星をつけておいて最終的にまとめて購入しました♡

仕事を35wまでしてたこともあり延ばすに延ばしてしまい、、水通しも臨月入ってから晴天見計らってやりましたしベビーベットもおととい完成させ、今日チャイルドシートをつけるとゆードタバタの計画性のなさ😂🙌🏻

何事もなかったからこの時期で準備できますが、逆に切迫とか入院とかになってしまったら自分で準備できず、悔やまれますよね😭だから少しずつ揃えてくで良いんでないですかー⁇✨

とりあえず入院準備だけは先にしておくと安心ですね♡!
あとは退院後からすぐに必ず使うお風呂グッズとかは早くても問題ないかと(ˊᗜˋ*)

• きり

きり

ありがとうございます☺️
    安定期くるまではさすがに我慢...と思っていたのでまだ我慢しなくちゃいけないの?!と不安になりました😢笑

今の時点で色々目移りしてしまいます😅 たくさんあるのでよくリサーチしていい物買いたいです(><)
    確かに買った後にこっちの方がよかったと思いたくないですよね😭
    35wまでお仕事お疲れ様です!😳
    ドタバタでも楽しそうです(*^^*)笑
    ベビー用品は自分の目で見て揃えたいので少しずつ揃えていきたいです🎵
    入院準備は早めにですね、心得ます!(`・ω・´)ゝ

• 7月3日
r☆mama

正しいことかもしれないですが、不安になっちゃう言葉ですよね(;_;)
わたしはまず自分の入院用品から揃えました!お友達が言われるように、何があるかわからないので😭
チャイルドシートは貰い物ですが、臨月入ってから頂きました!
ちなみに、今産後の入院中ですが、ベビーカーや抱っこひもはまだ買ってません(笑)
下見はしたんですが、人形入れて抱いても実感なくて、実態赤ちゃん産まれてからも試せるって言われたので、そうしたほうが実用的かな?と思ったのと、新しいデザインや機能もどんどん出るので、後からこっちにすればよかった~!なんてならないように(笑)そして、家が狭いので極力物を増やさないようにですね。お腹が出てくると、少し移動するのにも本当に幅をとるので(; ・`д・´)

• きり

きり

わかってるけどもう少し言い方変えて〜という感じでした😂笑
    自分の入院がまず先ですもんね😅
    ベビーカーや抱っこ紐は試してから買った方が満足できそうですよね😳 姉が新しい物を見る度こっちの方がよかった〜と言ってるので気をつけます(><)笑
    うちも家が狭いので物増やしすぎないようにします😱

• 7月3日
かない

8ヶ月以降に揃え始めました。

でも買う前に
雑誌やネットで色々調べたり
複数の店舗には行きましたね✨

そういうのも楽しいですよね❣️

チャイルドシートも買いましたが
ベビーカーは産まれてから
試乗させて買う予定です(^_^)

• きり

きり

いろんな店舗を回って一番納得できる物を買いたいです😊 ベビー用品見るのが今の生き甲斐です(゚ロ゚)笑
    ベビーカーや抱っこ紐は試してからって方結構多いですね~☺ 試してからの方が赤ちゃんと自分の負担を少しでも減らせそうです(*^^*)

• 7月3日
  • かない

かない

生き甲斐なんですね❣️笑

うちは抱っこ紐は
    赤ちゃん本舗で
    試しました。

重さのある
    赤ちゃんの人形があって
    それを使って
    夫婦で試しました(^_^)

で、結局購入なネットのほうが
    ポイントが多くついたので
    ネットで購入しましたが(^_^;)

良いお買い物が
    できますように✨

• 7月3日
  • きり

きり

ほんと楽しいです☺
    赤ちゃん本舗には人形おいてあるんですよね~😳
    地元に赤ちゃん本舗がないのですが、大阪に移住する予定なので行ってみたいです!😍
    店舗でみてネットで買うって手もありますね(゚ロ゚)
    ありがとうございます💕

• 7月3日
年子mämä

私も早く買わなくちゃと思っていましたが、
ここでそこのとを質問すると
8ヶ月以降に買ってる方が結構いました!
しかも私は知らなかったのですが、
レンタルとかもあるみたいなんです!
なのでよく調べてから買うかレンタルするか
私たちは考えてるところです👍

結構お金もかかると思うので。
節約できるところはしたいと思ってます!

• きり

きり

レンタルがあるとは私も初耳です!😳
    私もよく調べて購入したいと思います💦😅

• 7月3日
  • 年子mämä

年子mämä

私も知らなかったんです笑
    なので質問して得した感じです😋

• 7月3日