※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。ごくわずかな出血があり、心配です。切迫早産で自宅安静中で、腰痛もあります。対処方法を教えてください。

4人目妊娠30週の妊婦です。
夕方トイレに行ったらティッシュに点々とつくぐらいのごくわずかな出血がありました。
その後はトイレに行っても出ていなくて、今トイレに行ったらまた点々と3箇所くらいにごくわずかな出血がありました。
気になって何回も拭いてしまうので膣の粘膜からの出血だと思うのですが、心配いりませんかね?
切迫早産で自宅安静中で、おなかもよく張るし今日は腰痛もあり不安になっています。

コメント

鮮血なら病院に電話した方が良いと思いますよ💦
出血は怖いので😭

病院の電話繋がらないなら
朝一で受診すると安心だと思います😖

• Y

Y

鮮血、、、というか、ほんとに点って感じで気になって拭きすぎるので若干膣のとこもヒリヒリしてて、こすれて出てるような気もするのですが💦
    色はピンクです。

おしるしはいままで粘液?みたいなのにピンク色のが混じって出てたので、それとはまた違っていて💦

• 8月7日

退会ユーザー

私の病院では、出血など何かあったら、必ず すぐ電話するように言われてるので、聞くだけ聞いてみたら安心できると思います😖

• 8月7日
2児mama😊

私も2人目妊娠中に出血ありましたが痛みもなく子宮内出血ではなかったみたいです、でもちょこちょこではなく、便秘の原因で一気にいっぱい出血しました、ちょこちょこ出てる気がするのであれば早めに受診したがいいと思います!心配で逆にストレスになりますよ!

• Y

Y

そうですよね💦
    量は全然なくてほんとにティッシュに点々くらいのごくごくわずかというか、付着だけなのですが💦

• 8月7日
  • 2児mama😊

2児mama😊

夜間は婦人科もあいてますので電話して聞いてみたらいかがでしょうか?そっち方が安心すると思いますよ😊

• 8月7日
ねはやらママ

おしるしでは??
私はおしるし鮮血でした!

• ねはやらママ

ねはやらママ

ごめんなさい、まだ30wなんですね!
    週数的には心配なので産院に電話した方が安心ですよ!

• 8月7日
ss♡

まさしく私も30週で、今日少量の出血がありお腹もよく張っていたので心配で、急遽受診してきました!
そしたら子宮口が開きそうになっているとの事で張りどめの薬をもらいました。
来てくれて正解だよ~と助産師さんに言われ、行って良かったとほっとしています。
少しでも心配なら受診した方がよろしいかと思います😢!