※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

妊娠中で腹痛や腰痛があり、不安を感じています。検診は今月末です。

妊娠12w4dになりました!夜遅くにすみません💦
仕事は看護師をしていてフルタイムです
色々気を使って頂き、力仕事はぐっと減りましたが、つい癖だったりもあり、時々やってしまいます。😂
ずっと歩きっぱなし立ちっぱなしです
今のところ張るようなこともなく(わからないだけかもしれないですが)時々子宮あたりがチクチク、ズクズク?みたいなギューって感じではないと思うのですが、そんな腹痛と何をしてても腰が痛く、骨盤あたりも痛みがあります。
出血はないです。
生きていると信じてはいますが、時々不安なってしまいます🥺
この頃どうしてましたか??検診は今月末の予定になってます🥺

コメント

RSちゃん

子宮が大きくなってくるのでその頃のチクチクはよくありますよ✨
赤ちゃんが無事に育っている証拠です!

ですが、まだ12週なので何があるか分からないので赤ちゃんの為にも、癖でやってしまいますということは無くした方がいいかもしれないですね😭
会社が協力してくれてるなら甘えないと後に後悔する事になるかもしれないのでまずは赤ちゃんとママの事を考えて自分勝手に行きましょう🤣✨

• 🐻‍❄

🐻‍❄

チクチクなのかよくわからないんですけど、出血ないし、あ、痛いぐらいなんです😂
    体制が変わって終わらないみたいな雰囲気出されるのでやるしかないじゃん…みたいなこともあります😭
    流されずに頑張ろうと思います😭

• 8月7日
m_a_m_a

私も看護師でフルタイムで働いてました😚今は産休中です。
それくらいの時期は自覚なく、ついつい移乗をやってしまったり、転倒した患者さんの所へ走ったりして先輩から怒られました😂
子宮辺りのチクチク感ありましたが、子宮が大きくなってるんだなーってくらいに思って、あまり考えすぎないようにしてました!
34週の産休入るまで、恥骨や坐骨神経痛などありましたが赤ちゃんはずっと元気でした👍
胎動を感じるまでは不安だと思いますが無理はなさらず、周りに頼りながらお仕事されてくださいね☺️

• 🐻‍❄

🐻‍❄

おつかれさまです!
    出血ないし、あ、痛いぐらいの腹痛なら今までもあったこともあるので気にしなくても大丈夫ですかね😂
    早く胎動感じたいものです😍
    出産気をつけて頑張ってください!

• 8月7日