※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

夜間断乳中で、子供がおっぱいを求めるが、他の飲み物を拒否。無理やり口に入れるのは正しい方法か悩んでいる。最後の挑戦としてゼリーを試みたが、虐待に見える。後悔もあり、限界を感じている。

夜間断乳4日目。
絶対にお茶やスポーツドリンク、ゼリー何を飲ませようとしても嫌がってギャン泣き。
1回起こしてリビングに連れて行くと、おっぱいを飲もうと服をめくります。
それでも、飲ませないで無理矢理別の物を口に入れた方が良いんですよね?
夜間断乳2回目なのですが、見てると可哀想になりますが心を鬼にして…

やり方合ってますよね?

一応、無理矢理口にゼリーを入れたんですが、傍から見たら虐待みたい…。

でも、最後の挑戦だと思っています。
真夏じゃなくて、秋頃にすれば良かったと後悔してますが、もう限界で…💦

コメント

mknk

お茶以外はあげなくていいかなと思いました😄
泣いてもひたすらトントンで乗り切るしかないです😭

何回も挫折しちゃうと子供もそれに慣れちゃうので辛いと思いますが頑張って下さい‼️‼️

  • ラム

    ラム

    お茶だと自分で吸わないといけないから、パウチのゼリーを無理矢理飲ませました💦
    いつも体を起こしてギャンしてしまうのですが、寝かせてトントンでしょうか?

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰さん

お疲れ様です。
私はギャン泣き見るの辛いし、まだ寝ないの?ってイライラもするの嫌だったので、抱っこ紐で抱っこしてゆらゆらして、寝かせてました!
起きたら抱っこ紐の繰り返しで一週間もしないうちに断乳成功しました。(昼間は断乳してて、夜間だけ授乳してました)
ラムさんのお子さんに合うか分かりませんが、こういう方法もあると参考になれば幸いです。

  • ラム

    ラム

    抱っこ紐でユラユラやってみます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは寝かせる前にホットミルクあげてました(今もあげてます)。
起きたからと言って、他のものあげなきゃいけないわけではないと思います。飲ませるなら水かお茶でいいと思いますよ。
もう言い聞かせるしかないですね。おっぱいはないよと。

  • ラム

    ラム

    マグを口の前に出すと首を横に振るんです💦それからギャン泣き💦

    • 8月7日
たこ天

以前もコメントしました☺️

お茶や水以外はあげなくていいと思います😭
明るい部屋に連れていかない方がいいかもしれません😭
可哀想ですが、ひたすら抱っこ、ひたすらとんとん、ひたすらユラユラなどで耐えるしかありません😭
すごくキツイですよね😭

  • ラム

    ラム

    いつもありがとうございます🥺
    マグ、ペットボトル、コップ、色々試したけど飲んでくれず…。
    抱っこでユラユラやってみます!

    • 8月7日
ゆーみ

私はひたすら寝たフリして過ごしてました😅
枕元に水を入れたマグだけ置いといて👌
構わずに寝たフリしてたら諦め早いのか、しばらくしたら寝てました!
3日目か4日目には朝まで寝ました🙆‍♀️
日中たくさん食べさせて、寝る前にたくさん飲ませてあげたら朝までなにも飲まなくても大丈夫かなと思います!

  • ラム

    ラム

    寝たフリしてるんですが、たまに泣き過ぎで吐いちゃうんです😭
    もともと水分をあまり取ってくれなくて😭💦

    • 8月7日
あっくんmama*

断乳お疲れ様です😭!

私も夜は泣いたらマグでお茶か水だけにしました!今もです。
そして、みなさんと同じくひたすら抱っこ紐でゆらゆらでした😂💡
あと、うちの息子はチャイルドシートですぐ寝ちゃうタイプなので、車で寝かしてそのまま寝室へというのもよくやりました🚘!

泣いてる姿みるの辛くてすぐあげたくなっちゃうと思いますが、ぐっと堪えてもうすこし頑張ってみてくださいね🥺❣️

  • ラム

    ラム

    抱っこ紐でユラユラですね!
    頑張ってみます!

    • 8月7日
масо*゜

毎日お疲れ様です💦
私も長男、次男の夜間断乳経験したので、よくわかります!!

ですが、なるべく水分補給はお茶、水のみにされたほうがいいかと思います💦💦

虫歯もできやすくなりますし💦

長男でかなり苦戦したので、次男のときは抱っこはせず、ひたすらトントンのみで乗り切りました!

お子さんにあった夜間断乳方法が早く見つかるといいですね💦
あまり参考にならず、ごめんなさい。

  • ラム

    ラム

    今だけと思って、マグで吸わないので、パウチのゼリーを口に入れました💦

    • 8月7日
deleted user

そもそも飲みたいじゃなく安定剤的におっぱい求めてるだけではないですか??
飲ませないとって感じならずっと抱っこで落ち着いた頃ひストロー近づけてあげたら喉乾いてたら飲みそうな気します。
辛いけど断乳はとにかく戦いですね😫あげたらせっかくの我慢が水の泡です心鬼にして頑張ってください

  • ラム

    ラム

    そうかもしれないです、、
    昼間かなりおっぱいマンなので💦
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 8月7日