※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良くしたいけどうまくいかない。笑顔や話しかけても相手に気に入られない。子供の世話でメイクできず、話しても無駄と思われる。何が必要か。

人から、仲良くしたいと思われるには何が必要なんでしょうか。

笑顔で挨拶、聞き役になる、こちらから話しかけるなど一通りそれ系の本に書いてるようなことはやってるつもりなんですがなかなか相手から気にいってもらったりできないです。
何人かでいるとき人に話しかけられても、私は中々目を見てもらえません。
この人に話してもしょうがない認定をかってにされてしまいます。

服装には気を遣ってますが子供の世話に追われてメイクはできない日が多いです。だからですかね…😥

コメント

うちゃ

姿勢はどうですか?
しゃんとしてる人は仲良くしたいなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢ですか!盲点でした。あまり自分の姿勢を意識してませんでしたが気をつけてみます。ありがとうございます!

• 8月7日
フラワー

笑顔がある方だと、お話してみたいなーと思います🥰💓

私もなかなかママ友ができず、距離が縮まらないのよくわかります💦

よほどじゃないと連絡先交換とかないのがさみしいです😭

はじめてのママリ🔰

肩に力が入り過ぎてるのかな?と思いました🤔
無理してる様な不自然な雰囲気があるとやはり話しかけにくいです💦
あとは仲良くなるのにも時間がかかると思うので長い目で見れば良いんじゃないですかね?
最初の頃の印象が薄い人って本音が見えないというか言い方悪いですが外面がいい人が多いと思うので構えちゃって中々仲良くなれなかったりします🤔

memo

気に入られたいと思っているのが相手に伝わるからかもしれません。
自分の失敗談とかを面白おかしく話して笑い飛ばしちゃうといいかもしれません。

ドレミファ♪

おそらくしてる事は当たり障りのないそこらへんにいる人だからかと思います(言い方悪くてすいません)
口が多少悪くても興味があったり共感をするような発言があれば私はこの人ともっと話してみたい
と思います

ママリ

相手の良いところや変化について話すといいかもです。
髪切りました?!とか、服素敵ですね!とか、子どもちゃん元気でかわいい、とか…

質問されて答えたら、今度は聞き返すとか。
自分に興味を持ってくれてるなーと思う人とは話しやすいもんです😊

kou

第1印象が一番重要です!
最初の5秒で決まります!
会ったことないからどうしたら良いかは言えませんが😭