※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

家事をしているとき、お子さんはEテレを見たり遊んだりしています。誤飲の心配があり、口に入るものに気をつけています。元気だけど口に入れるので心配です。

みなさん、家事をしている時お子さんは何をしていますか?
私はEテレを見せたり出来る限り目の届くところで遊ばせたりしています。
が、たまに背中を向けられたり見えなかったりすることも…
今さらながら誤飲など心配になってきました。
口に入るようなものは置いてないつもりですが、
ふと何か落ちてたりしたらと考えると…
夜はロクなこと考えませんね😔
元気だから大丈夫だと思いますが、なんでも口に入れるのでふと心配になりました💦

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

絵本見てたりオモチャで遊んでたり同じくEテレ見てます!
うちは絵本与えると紙を食いちぎってモグモグしてる事が多いのでピラピラの絵本は全部撤収して硬い素材(しましまぐるぐるやあかあかくろくろ等)の絵本しか置いておけないです😭💦💦
夜って何故か心配事増えますよね😅

• まりも

まりも

うちも絵本食べられたことあります😭
    しかも分厚いしましまぐるぐるのシリーズのものを…!(笑)
    ほんと心配事だらけです😭
    夜は考え事しないようにしたいです!
    ありがとうございます😊!

• 8月7日
🌈

その頃はテレビ見てたり1人で遊んでました😊
今は料理してれば自分で踏み台持ってきて一緒にキッチン立ってお手伝いしてくれます⋆͛☆⋆͛
他の家事の時はTV付けて放置ですが基本私の後くっついてきてずっと喋ってます( 笑 )

• まりも

まりも

早くお手伝いできるようになってほしいです😊
    くっついてくるの目が届いて良いなと思いますが家事は進みませんよね🙃(笑)
    ありがとうございます😊!

• 8月7日

基本的に部屋中どこでもついてきます😂
ご飯作ってる時はキッチンに置いてある折り畳みの踏み台に座ってなんか喋ってることが多いです(笑)

• まりも

まりも

着いてきてくれるの目が届いて羨ましい…!ですが、家事は進みにくいですよね…🙃(笑)
    喋ってるのかわいいです🥰
    ありがとうございます!

• 8月7日