※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

義母からのSNSフォローを無視され、友達になりたいというメッセージが来た。日曜日に会う予定で気まずい状況。どう対応すべきか悩んでいる。

SNSで義母からフォローがきたけど、
私のストレスのはけ口だし、繋がりたくなかったから無視。
そしたら、再度フォローがきて。
それもまた無視。
そしたら、メッセージのリクエストがきて、
開いてみたら、
私も友達になりたいみたいな内容がきてました。
どうしたらいいんですかね……。
日曜日会う予定あるから気まずい。
だけど、友達になりたくないですなんて、言えないし。
はぁ。

コメント

めっちゃ嫌ですね😂😂😂
承認してアカウント作り直すとかですかね💦

• えだまめ

えだまめ

今までのデータとかも、たくさんあるし、友達もまた片っ端からフォローするのめんどくさくないですか🤣?

• 8月7日

退会ユーザー

それはめんどくさいですよね😂
    今までの投稿見られるのも嫌です😂💦💦

• 8月7日
︎︎︎︎۞🖐۞

ブロックしましょ🤪気づいてないふりして会った時に接するか、乗っ取られたのでアカウント削除しました!とか😂👌

• えだまめ

えだまめ

多分、旦那の妹とかと繋がってるからそこから情報が流れてるみたいで……。私も友達になりたい!!って……🤣他のSNSで繋がってて。
    その時に一旦友達になってブロックしたら、即効友達申請きました。(怖すぎる)

• 8月7日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

SNSで繋がるの怖いですね…。
    ブロックした瞬間申請来るとか常に見ている証拠………………恐怖です(笑)。

• 8月7日
seira

私も義母ではないですが、娘が幼稚園に入って間もない頃同じクラスのママさんに申請来ました。
正直幼稚園のママさんとは誰とも繋がりたくなかったし(今までの過去を根掘り葉掘り見られるのもこれから先プライベートなことも見られるのがイヤだったので)

その方には
『過去のお写真などお恥ずかしいものばかりなので、新しく子育て専用アカウントを作る予定なのでその時はぜひこちらから申請させて下さい😊』とやんわりお断りしました!
それでも察せずグイグイ来るようであれば無視か、再度育児専用のアカウントを作ったあとに、こちらで申請お願いいたしますと伝えます。
そんな人をフォローされてしまったら楽しめなくなります!

• えだまめ

えだまめ

そうなんですよ!。
    友達になったら絶対過去の写真とか見返されますよね。
    それに友達だからこそ書き込める事とかもあるし……。
    私ももうひとつアカウント作ること視野に入れてみます……。
    (義母の為にそこまでしたくないのも本音です……笑)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ブロックです!笑
何か言われたら、私、家族とか親戚とか会社の人とかと絶対SNS繋がりたくないんですよね💦友達しかフォローしてないです💦ってはっきり言っちゃうかもです。

のりたまこ

私ははっきり「SNSまでは繋がりたくないですね~プライベートの友達まで見られたくないから」って言いますねw
言わないと何回もフォロー申請してくるくらいぐいぐいな人にははっきりくらい言わないと諦めないですw