※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々で寝かせるのは問題ありません。実家を出る際に一緒に寝かしつける方法を模索してみてください。

二人目が生後1ヶ月になりました、

二人育児されてる方、
寝かしつけはどうしてますか?

現在実家に住んでるので
上の子を寝室で寝かしつけたあと、
下の子を寝室に連れて行ってます。

上の子はいつもお話しながら最後は寝たフリで寝ます。
トントンは嫌なのか手をどけてきます…

下の子はよく泣く子なのですが、
少しでも声がすると
上の子も興奮して起きてしまって、
一緒だといつもうまくいきません😭

このまま別々で寝かせてていいのでしょうか…
いずれ実家も出るつもりなので
一緒に寝かしつけもできたらなぁと思ってます。

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

まー

私が2人目産まれたときは、
上の子は横で一緒に寝ないと寝なかったので、
下の子はギャンギャン泣かせたまま、上の子を寝かしつけてました!

下の子も、眠くてギャンギャンなので、そのままいつの間にか寝てるって感じでした☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ部屋ですか?大泣きの状態でも上の子寝てました?🤔

今はどうですか?
    質問攻めですみません!🙇‍♀️

• 8月6日
  • まー

まー

同じ部屋で同じ布団です☺️
    上の子はギャンギャンの中でも寝てました😂
    今はもうその子たちは4歳2歳なので、一緒にごろんすると2人とも寝ます✨
    今、その下にもう1人、1歳になった子がいますが、3人一緒に寝かしつけるときは、同じ部屋で、1歳の子は私が抱っこしたままゴロンして、私の上でうつ伏せ状態で寝るスタイルです☺️!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子すごい!笑
    やっぱり慣れれば泣き声も大丈夫になるんですかね😂
    うちも上の子は添い寝じゃないと寝ないので同じようにやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
りりか

ちょうど2人同時寝かしつけしてました!
今は義実家に住んでいて来週戻る予定なので自宅と同じスタイルにしようと同時寝かしつけ頑張ってます😌

上と下どちらを先に寝かした方が楽かと試しましたが、私は上の子を先にした方が楽です!

下の子をある程度あやして少し落ち着けたら
電気消して上の子と少しお話ししつつだんだん眠くなるのを待つ感じです。
下の子はその間私のあぐらの上に乗せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥰
    なるほど!私も同じようにやってみようと思います🌼

• 8月7日
幸🍀

私は上の子の寝かしつけの前に下の子の授乳を済ませて先に寝かしつけます。で、上の子の歯磨きなど寝る準備してから上の子を添い寝で寝かしつけます。上の子はパパとダブルベッド、下の子は別室で私と一緒に寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別々で寝かすのが楽ですよね🤔
    寝室が一つしかないので今下の子はリビングで先に寝かすのですが
    真っ暗にもできないしある程度大きくなったらどうしようかな〜と思ってます😭

• 8月7日
  • 幸🍀

幸🍀

リビングで寝かしてるんですね。私もリビングでバウンサーで寝かせる時もあります。電気が光々と光ってますが寝てます😅私も本当は上の子とも一緒に寝たいんですが、今は子ども部屋に安いシングルベッドを買って一時的に寝室2つです。まだ1歳ならママが横にいないと夜中目が覚めて大泣きするかもですね😭息子は3歳ですが、たまーに夜中起きると泣きながら私と赤ちゃんの部屋にきますよ😭私は下の子が卒乳したら子ども二人と一緒に寝るのを楽しみにしています😊

• 8月7日
はな

寝室に上の子と下の子連れて行って、下の子を授乳しながら上の子を寝かしつけてます。
下の子も授乳終わったら寝てるので、上の子が寝るまで寝室にいて、上の子が寝たら下の子はリビングに連れて行きそのまま就寝です☺️
今のところこのやり方が楽です😊