※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
ココロ・悩み

友達や知り合いが毎日外出しているのに、自分は半年間ほとんど外出していない。感染者が多い都内でなぜ自粛しないのか疑問に思っている。

うちらは自粛してるしもう半年くらい全然人と会ってないのに、都内に住んでる友達や知り合いは毎日のように友達や恋人と会って飲み行って遊び行ったりしてる。
感染少ない県の人たちが自粛してるのに、
なんで毎日200人ごえの感染してるのにおまえら自粛しないの?って本気で思っちゃった😂💦

コメント

えいこ

もうこの状況だといつ誰がどこで感染してもおかしくないと思うので、罹った人を責めるのは違うと思いますが、それでも積極的に出歩いて感染した人と、自粛してて感染した人と一緒にしないで欲しいですよね😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですよね。せめて原因にはならないでくれと。この間、医療従事者の方が感染に気をつけて生活されているのに、夜の街で感染した患者さんを看病していて精神的にも肉体的にも本当にきついという投稿を目にして思っちゃいました。😭

• 8月6日
はじめてのママリ

愛知県住みです😞
毎日150人くらいの感染者でてます。
私は必死に自粛して大切な娘守ってるのに友達のストーリーは名古屋で飲みとかばっかりほんとに呆れます😭

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

わかります。私もストーリーで毎日のようにビールの投稿や恋人とプールだったり旅行行ったりだの投稿みてうんざりしています😢実家にも帰省しないで家で引きこもってる自分たちが馬鹿らしくなってしまって💦

• 8月6日
ぺきにぃ

めちゃ分かります…もっと早く終息に繋がるかもしれないのにって😞

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

第二波とかいって当初よりも被害出すぎですよね。呆れます😢💦

• 8月6日
happyhappy

インスタのストーリーズでフォローしてる知らん人(笑)とかの【友達とランチしたとか】とかって見ると、コロナ大丈夫なの?って思っちゃいます

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

知らん人笑笑 でもわかります。私も毎日のように飲み行っただのカフェだの人と会ってる投稿みてうんざりしてます😢100万歩譲って行っててもいいからストーリーあげんなって思っちゃいます

• 8月6日

めちゃくちゃ思います😂
減らないの当たり前ですよね🤷‍♀️
予防対策、予防対策言ってますけど、マスクや消毒に絶対的な信頼置きすぎではないですか?と思います。マスクしてない人がうじゃうじゃいるところにマスクして出かけても何も意味ないのに、、、

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

本当に当たり前ですよね。なんで我慢できないの?って思います。たぶんそいつらはマスクだけで消毒もろくにしてないと思います。だってどうせ出かけてるのって電車乗ってでしょ?って。飲み屋なんてみんなマスクしてないでしょって。蜜大好きだな!て思います

• 8月6日

分かり過ぎます…
遊び呆けてる方がいる限り治りませんよね、😢

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

大人しくお仕事終わったらお家に帰ってほしいです〜🥺

• 8月7日
Kotori

都内の秋葉原勤務ですが、メイドさん若い子沢山います。
自分の身体を大事にしてねって思います🙏
 若者たち、、、若さゆえ、かかっても治るでしょって感じなんでしょうね。
後遺症出てる方も多数いるので、もっと報道してほしいですね😭

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

沢山いてるんですね…。生活費稼ぐためとか言われたらもう何も言えないですけど、プライベートはせめて自粛してよって思っちゃいます。おまえらは治っても家族感染広まってるってニュースで連日報道されてるのに。たぶんそういうやつらはニュースすらろくに見てないんだろうなって思います😢💦

• 8月6日
まり

めちゃくちゃわかります💦
地方の方が、臨時ニュースでどこでどの年代の人がコロナに感染したとか出てしまうし、感染人数が少ないので都会の人と会って感染したとかルートが追えてしまうから、こわくなりますが、都会は逆にコロナの人いすぎてそこまで気にしなくなってるんですかね。。
私はよくいく実家に祖父母がいて、祖父母に移したら死に直結してしまうと考えますが、都会の人は帰っても家族いない人が多いから関係ないのかなぁ。。とかおもって心を落ち着かせてます。。。
でも、友人や親戚が都会から帰省して来る話を聞くと、ほんと信じられないし、それを受け入れる家族も信じられないと思ってしまいます。。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

本当それありますよね。自分が感染源にならないようにスーパー行くのだって気を使うのに。飲みなんてもってのほかじゃい!って感じです。だからって少しでも人数抑えようよ〜ってならないんですかね。ほんとに。
    たしかに単身者だと自分だけだからって考えになるのかもしれないですね。都内からの感染者が地方で広めてますからね。うちの住んでるところもそれで最近10人くらい増えてます😭事情があるのはわかるけどほんとやめてほしい。

• 8月7日