※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、テープタイプとパンツタイプどちらを使っているか気になる。パンツタイプに変えるタイミングや皆さんの使い方について教えて欲しいです。

生後5ヶ月6ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方🙋‍♀️
オムツのテープタイプとパンツタイプ
どちら使われてますか??

ずっとテープタイプを新生児の時から使ってますが
テープタイプを4ヶ月検診の時に役所で貰い使用してみました。

しかし、どうしても慣れず…。
寝返りし出したらパンツタイプが楽!って聞くけど
私はテープの方が楽だし替えやすくて…。

どのタイミングでパンツタイプに変わりました?
テープでいけるところまでいこうと思いますが
皆さんどうしてるのかなと気になり🤔
教えてください😊!!

コメント

さくら

私は今もテープタイプです!
テープの方がコスパも良いし、私もテープの方が変えやすそうだと思って、まだパンツに移行してません🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

一緒の方いて良かったです🥺💛
    テープも意外と楽ですよね🤤!
    パンツタイプを履かせるのが苦手で…😭😭

• 8月8日
TT

上は6カ月、下は5カ月でパンツにしましたー👦👶
テープは寝返りしない、おとなしいうちは楽ですよね~

寝返りも秒でするくらい身動きが速くなるので、そうするともうテープとめてる時間ないです(笑)
あと動くようになったらテープは漏れます😱
コスパもいいしいけるところまで利用するのは良いと思いますが、寝返りがえり始めたら、テープタイプのまとめ買いはしない方が良いですよー

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

今寝返りが激しすぎるのですがどうしてもパンツタイプが苦手で😭
    寝返り返りもするのですがおもちゃやおしゃぶりで気をひかせてどうにかテープで頑張ってます😂ww

テープ漏れることあるんですね🥺
    そうなったらパンツも考えてみます🤔!!

• 8月8日
なの

寝返りしてもオムツ替えの時は大人しかったのでまだテープ使ってますが、最近ズリバイができるようになったら常に寝返りして動きだしたり、遊ぶのでなかなかテープが難しくなってきました💦
テープがなくなったらパンツに移行する予定です😉
寝返りした状態だとテープは付けられませんが、パンツなら履かせられます✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

寝返りが激しいとテープきついですよね😂😂!
    パンツをつけるコツがなかなか掴めず未だにテープに頼ってます😭
    ハイハイとかし出したらさすがにテープは無理ですよね😢😢

• 8月8日
  • なの

なの

寝返りのスピードも力も変わってきました😱
    3ヶ月くらいから夜は長時間にそなえてマミーポコ履かせててマミーポコはお風呂上がりだからか履かせにくくて微妙と思ってたんですが、メリーズのパンツがびよ〜んと伸びてめちゃくちゃ履かせやすいです😳
    お祝いでパンパースのパンツも貰いましたが、断然メリーズが履かせやすいです✨

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そんなに早いんですか😭!?
    それはテープ難しそうです🙄🙄
    メリーズ伸びがいいんですね🤔🌸
    パンパース結構硬くて苦手だったんです😭😭😭
    ちなみにムーニーは使用された事ありますか🥺?

• 8月8日
  • なの

なの

早くなりました〜😂
    力づくでやるとこっちの手首が痛くて😅まだ1パックあるので難しい時だけパンツにしてます!
    パンパースかたいですよね!股上も長いから夏は暑そうで💦
    ムーニーのパンツは触ったことないです!何となくムーニーも柔らかそうですね🤔

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなるとパンツタイプがいいですね😭😭
    女の子でも力強いですよね😂🧡!
    メリーズのテープは娘には合わなかったんで今パンパースのテープなのですがパンツは固くて使いづらく…🥺
    ムーニーも良かったのですが柔らかいイメージですよね🙋‍♀️🌸
    マミーポコ使った事ないんですがコスパ良さそうなので試しに買ってみます😊💛💛

• 8月8日
ゆこゆこ

7ヶ月になる少し前にパンツにしました!つかまり立ちもしてたしかなりギリギリまでテープで頑張ったと思います😂
タイミングはオムツ替えがストレスになるくらい替えるとき動こうとするのが大変になったので替えました!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

つかまり立ちしてくれるとパンツ履かせやすそうですね🤔💛
    娘もズリバイが激しくすぐ寝返りするのでそろそろ考えてみようとおもいます😭!!

• 8月8日
ゆゆ

いつまでか忘れちゃったのですが、途中でパンツとテープを併用してました。2歳手前くらい??
うんちの時とかはちゃんと寝てくれる子だったのと、練習したら立ったままテープ替えれるようになったので。
特にスイミングの後は濡れててパンツ履かせにくいのでテープ大活躍でした🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

併用はすごく参考になる意見です🥺💛!
    濡れてたらパンツ履かせづらそうですね🥺

• 8月8日
🍑🍒

うち、一歳くらいまでテープ使ってました😆

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね🥺🧡🧡🧡!
    それなら私も行けるところまでテープ使おうと思います😂💛!!!

• 8月8日
  • 🍑🍒

🍑🍒

なんか親がやりやすくなってしまって。

• 8月8日
まま

私もパンツタイプになれなくて、寝返りするのを自分の足で抑えながら
9、10ヶ月ぐらいまでテープ使ってました!!笑

つかまり立ち始まったら、つかまり立ちさせてテープ止めてました🤣
テープだと漏れ始めたので、パンツタイプに変えました😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😂😂ww
    寝返りをどう止めるかを考えますよね😂ww

つかまり立ちし出したら少しは楽になりますね🥺🧡
    漏れ出したらみなさん変えてるみたいなので私も参考にします🙋‍♀️💛

• 8月8日

寝返りするようになってから、おしっこ漏れをよくしてしまう様になったので、3ヶ月過ぎくらいからパンツタイプに切り替えました!

先月間違えてテープタイプを買ってしまいましたが、寝返りやズリバイで逃げられるので変え辛くストレスで、ほとんどを保育園用にしました🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

3ヶ月!!!早いですね🥺🧡!
    パンツに慣れたらテープはやっぱり大変なんですね🥺

漏れだしたりしたらパンツに移行するの考えようかとおもいます🙋‍♀️💛

• 8月8日
ことね

今はテープです🙋

オムツ替えてて寝返りしようと抵抗が強くなってきたらパンツにします。
パンツだと拭く時だけ仰向けになってくれてればうつ伏せでもオムツ履かせれますからね٩(*´︶`*)۶

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

うつ伏せでパンツを履かせるのがすごく苦手で😭
    何回か挑戦したのですがどうしても半ケツになったり上までしっかり履かせることが出来ず😭😭
    練習あるのみですね🥺

• 8月8日
  • ことね

ことね

私はテープでできるようになりたいです💦
    確か、テープのほうが枚数多いですよね?

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

テープの方が枚数多いと思います👶!!
    すぐ使い切ってしまうのでコスパ良い方がいいですよね😢

• 8月8日
  • ことね

ことね

うつ伏せの時どうやってしてるんですか?

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

寝返りしないようにおもちゃやおしゃぶりで気をひいてその間に替えてます😂ww
    うんちの時は大人しくしてくれるので今は助かってます🥺

• 8月8日
  • ことね

ことね

何とかあやすんですね!
    まだお気に入りのおもちゃないです💦

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

最近は手持ち扇風機がお気に入りなので笑ってる間にサッ!と替えてます😂ww

笑ってくれて気をひけるようなおもちゃとか見つかると良いですね🥺!

• 8月8日
ちゅた

4ヶ月頃からパンツにしてます😄
パンツの方がうんち漏れにくいので😄💦

ずり這いできるようになってからはテープは絶対無理で転がした途端に寝返りしようとするので毎回うんちのおむつ替えはスピード勝負です🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

早めのパンツに移行ですね🍒!
    テープはうんちも漏れるんですね😭😭

うんち替える時に寝返りされたら絶句ですよね😂😂ww

• 8月8日
あや

5ヶ月です!
うちの子はももが少し太めなのでテープタイプだと少しズレたり、隙間ができたりすることがあります。特に朝一の背中漏れが多くて、、、
なので夜とかお出かけのときとか長時間変えられないときはパンツタイプ、普段はテープタイプと使い分けています!
パンツタイプの方が背中にぴったりフィットするので漏れにくいです!それでも今週は毎朝漏れていてもはやLサイズにするしかないのか、、、と悩んでいます🤔

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

漏れるの困りますね😭😭
    使い分けているんですね👶🧡!!
    そういう使い方もあるんだなと参考になりました💁‍♀️
    パンツの方が漏れないのも初めて知ったのですごい参考になります🥺💛

• 8月8日