※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

旦那の飲み会について。歓迎会と称して今週二度も飲み会に参加していま…

旦那の飲み会について。
歓迎会と称して今週二度も飲み会に参加しています。
会社も旦那もコロナに対して危機感なさすぎてイライラします。
私だけならまだしもまだ言葉も喋れない子供がいるというのに終電で帰宅してベロベロに酔っ払い、挙げ句の果てに部屋を荒らします。それを朝わたしが片付け二日酔いの旦那のお世話。
毎度毎度イライラします。
飲み会途中にLINEで遅くなりすぎないよう注意すると、
「仕事の話してる。」とのこと。
専業主婦のわたしはそれを言われると何も言えなくなります。酔いながら仕事の話をして意味あるの不思議です。

みなさんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

しろ

今年の2月から仕事の飲み会もプライベートの飲み会も一切行ってないです。

会社自体がコロナに厳しいので歓送迎会も開催してないみたいです。

プライベートの飲みは5月に4人でオンライン飲み会やってました笑
お盆には友達の家で飲むそうです。今まで全然外で飲んでいないし、これくらいは仕方ないかと思ってます。

みやさんの旦那さんのお話聞くと、私でもイライラしちゃいます。
まず、会社がダメですね。私なら、そんな会社で働いているなんて…と今後会社への不信感が募ります😓

はじめてのママリ

営業職で7年仕事してましたが、はっきり言って酔いながらする仕事の話とかないです

というか、してたとしても愚痴とか中身のない話です😅

状況が状況だし、本当に考えてほしいですね💦
うちの旦那はコロナで出して飲み会は一度も行ってません

あんぱん

片付け旦那にやらしたらどうですか?😂
小さいお子さんがいるのに旦那の面倒なんか見てられないですし、コロナが何より怖いので行って欲しくないですよね💦

正直飲みながら話は最初だけだと思いますよ😖

ちゅうそん

もし実家に帰れるなら少しの間だけでも別居をオススメします。
家族の事を一番に考えてくれるなら断ってくると思ってます。が、うちの主人も今日断って!って伝えたのにもう関わらず上司と飲みに行ってきました。しかも銀座。

mmm

うちは会社の飲み会もプライベートの飲み会も行ってないです!
もし誘われて行くって言うならホテルにでも泊まって帰ってこないでねと伝えてます😂

妊娠してから飲み会は減りました。
万が一に備えて笑

しょっちゅう行ってるのならたまには断ってもらいますね〜
酒の席での仕事の話はよくしますよ😅