※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三や家族写真を撮りたいけど、子供が人見知りでスタジオは無理。他の方法はありますか?

七五三について。
今年、着物を着せて写真を撮りたかったのですが、コロナの影響もありスタジオで撮るのが怖いです💧
下の子のハーフバースデー、家族写真も撮りたいなーと思ってるんですが。
上の子の人見知りがとんでもなく酷くてスタジオじゃ無理かなーと考えてます。
スーパーやその辺で知らない人に話しかけられると真顔で固まるし、下向いて喋らなくなるし。
保育園でもヘルプの先生だとしばらく懐かないし😓
カメラ向けられると私にしがみついて背中向けます😓
とにかく極度の人見知りです💧
そんなんでスタジオ行ったらお金の無駄ですよね💧
何かいい方法ありませんか?

コメント

ぽぽりん

うちの子もそんな感じです😭

なので安いプランでダメだったときは
ダメなときだー!と割り切っていきましたが
さすがプロで短時間のプランでしたが
ちゃんと撮ってくれましたよ!
短時間で安いプランをお勧めします!

横浜だったらいいところありますよ♡

はじめてのママリ🔰

我が家も、七五三撮影予定していましたがやはり、このコロナの中。

衣装も消毒スプレーはしているみたいですが気休めかなって思ってます。

色んな子が着てるし
涎や涙色んなものがついてると思うんです。使うたびクリーニングなんてしませんしね。。。

毎年誕生日もスタジオ撮影していましたが今年はやめました。

やはりタイミング的に運良ければ感染しないというだけですし。
未就園児のお子様も感染者増えてますし。
今年のスタジオ撮影は諦めました🙏

なので、ネットでポチッと購入して自分で衣装準備して

混んでない時のタイミングとコロナの様子で神社で撮影しようかなとおもってます。
着物着せたかったけど3歳だからフォーマルでかっこいいスーツでもいいかなって思ってます❤️

女の子ならドレスとか頼んであげて
お部屋自分なりにプリンセス風にバルーンとかつけて撮影するのも良いとおもいますよ❤️
今自分が安心してできることをするのが1番かなとおもいます。
どこかモヤモヤ、不安があったりするなか望んでもし良くないことが起きた時後悔しますからね。。

我が家も部屋を可愛いくして
自宅撮影考えています✌️

こんなことがあったんだよって
振り返るときもあると思うし、
それはそれで良いとおもいます。
また次の年、できるときに、
できる範囲でやるのが良いのかなって思ってます👍