※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感を使っている女性が、赤ちゃんが最近うなりながら飲むことができず、哺乳瓶が原因か悩んでいます。サイズアップは早いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?



母乳実感使ってます。乳首はMです
S使ってて時間かかったりしたのでMに変えたのですが
最初はすごく上手にいいペースで飲んでいました
でも最近になり、飲みだしたらうなるというか
うんちきばるみたいな声出して全然飲んでくれません
酷いと50.60でとまってしまいます
3時間以上あいてお風呂あがりでも100飲むか飲まないかです
あまりにこんな状態が続くので、哺乳瓶が悪いのかな?と
おもいはじめました
ママリで調べると出が良すぎてうなるっていうのは
見ますが、最初そのサイズで普通に飲めてたのに
いきなりそうなることはたぶんないですよね??
かといって次のサイズアップしたら6か月用になるし
まだむせたりも多々あるので早いかとおもいます。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

RRmama

その頃飲みむらが、始まりちょこちょこ飲んでました💦一気に飲まずに😱

その時期に突入したのかもですね🤔うちはつかまり立ちが始まる頃までちょこちょこ飲みで最近は沢山動いてるのでたくさん飲むようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかねえ😭😭何時間あいてもそんな感じなんですよ、、
    この月齢だと200ぐらい飲むはずなのに基本7〜80で100飲んだら珍しいぐらいになってて大丈夫か?!てなってます😞

    • 8月6日
  • RRmama

    RRmama

    うちもそんなもんで3ヶ月から始まって3~4ヶ月で200gしか体重も増えなかったのですが、検診では成長曲線内だから大丈夫と言われ、動き始めるのが早かったので動いてからはミルク飲んでくれるようになりました🤣

    新生児からどんだけ飲んでも欲しがっていたのに、3~5ヶ月頃から飲みむらが始まり全く飲まずかなり心配しましたが6ヶ月頃からまたちゃんと飲み始めました!

    一時的なものだと思うので平気ですよ!割とうちの子は完ミなのにミルクは好きではないようで離乳食始まってから離乳食のほうがよく食べます!今はたくさん食べてたくさんミルク飲みますよ👍(ミルクら回数は少ないですが…)

    あんまり飲まないと夏だし心配ですよね💦ミルク飲まなかったので4ヶ月頃からうちはストローマグの練習かねてジュース飲ませてました🙋‍♀️

    • 8月6日
Mio

遊び飲みですかね?
4ヶ月、5ヶ月くらいからだんだん残すようになって来ました!今でも結構残します😅

おおとも

その時期、ミルクの量がゆぅさんのお子さんくらいになって哺乳瓶拒否になって完母になりました。
母乳も11ヶ月で飲まなくなり、その時期に不安だったので哺乳瓶を再度試すと飲みました!そこから2.3ヶ月寝る前に飲ませてましたがそれも飲まなくなりました!

新生児の時から母乳実感使って、再度飲むようになってからはヌークの乳首使ってました!

飲んでくれるようになるといいですね(>_<)