※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳の子供が38.8℃の発熱。食欲不振で熱っぽい。明日は保育園休ませるが、自分は会社に行っても大丈夫か不安。咳や体調不良なし。コロナ心配。

子供(4歳)がいま38.8℃あります。
機嫌は良く、笑ったりテレビ見てますが
食欲がなく、なんとなく身体が熱くて、気になって測ると発熱していました。(たった今発覚)
今日は保育園にも行っており、元気に過ごしていたみたいですが…
明日はもちろん保育園は休ませますが、私は会社に行っていいものでしょうか?
(私は熱はなく体調の変化は無し。子供は旦那がみるとして)
私の会社はシフト制ですが、明日が盆前最終出勤日で、忙しいため、全員出勤となっており、休み辛いです…

まさかコロナ?

という不安も頭によぎりますが、咳はなく、保育園でコロナが出たという話は耳にはしません。
私も主人も、体調不良の自覚はありません。

コメント

しゅうまい

無症状ということも十分有り得ますし、お子さんの発熱の原因がはっきりするまで、人との接触は避けた方がいいと思います。
お子さんが発熱してるのに、職場に来られても、みなさん迷惑すると思います。

deleted user

職場で明確に禁止されていない場合、必ず出勤取り止めなきゃいけない決まりはないですね🤔
コロナだとわかってたりPCR結果待ちだったりしたら絶対に出勤NGですが、そうじゃないなら私は出勤します。

はじめてのママリ🔰

うちの子も熱だして小児科行ったら喉が赤くて、ヘルパンギーナ(今流行ってるそうです)に近いような感じでした。風邪です。
旦那さんが見てくれるなら私は出勤するかなぁ

ママリ

職場に事情を話して、上司からの指示を仰ぎます。上司が出勤していいと言ったらいいと思います