※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠中で乳がん検診を受けた方いますか?産院ではできず、12週目で胸が痛い。先生はエコーだけでも良いと言います。皆さんは受けたことありますか?

妊娠中で乳がん検診受けられた方はいますか。
妊娠が分かり病院に行った際に数年の間に乳がん検診を受けていないのであれば、検診に行った方が良いと勧められました。通ってる産院では出来ないのでどこか探す必要があるのですが今、12週目で既に胸が痛いのと悪阻が続いており、検診は躊躇してます。
先生に再度行くべきか聞くとエコーだけでもやってみてもいいと思いますよ。とのこと。
皆さんの中で妊婦中に検診受けられた方はいますか?

コメント

zizi

12wくらいの時に確か受けました一人目も二人目妊娠中にエコーで乳がん検診しましたよ☺️
出産して授乳始まるとなかなか行けないので(授乳中は乳腺発達してるので乳がん検診できないですね)
今のうちかな思います。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

なるほど。やはり今のうちに行くべきなのですね。12週頃に行かれたとのこと、まだ遅く無いんですかね?安心しました。ご回答ありがとうございます。

• 8月6日
はじめてのママリ

妊娠初期に受けましたよ🙌
出産したら授乳が終わるまで受けられないとのことで、今のうちに受けておいてほしいと言われました!
私も悪阻酷かったんですが、エコーと触診ですぐ終わりましたよ😊

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

早速ありがとうございます!!
    出産したら授乳終わるまで受けられないんですね。やはり受けておいた方が安心ですよね。

• 8月6日

受けましたよ😊
産後に人間ドック受けたのですが、卒乳してから1年たってないと乳がん検診できないと言われて、全然できてなかったので😅
よほどつわりが重くなければ受けておいた方が安心かな?と思います😊

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

皆さん、受けられてるのですね!最後に受けたのがいつか覚えていないくらいなので、受けておこうと思います。卒乳から1年後はかなり後になってしまいますね!!

ご回答ありがとございました。

• 8月7日
mi

妊娠中も授乳中も定期検診のため超音波してもらいました。しかし、やはり乳腺が発達しているようで、詳しくは見えないようです😭それでも、一応検診は続けて行っています😭💦今も15週ですが、10月に乳がんの定期検診行きます。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

10月に検診とゆうことは、結構先でも出来るんですね。やはり精度は良くないでしょうが、やらないよりは安心ですもんね!
    回答ありがとうございます。

• 8月14日