※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たがつわりがない。2人目でつわりがない方いますか?不安で子宮外妊娠や流産の可能性は?

こんにちは。
昨日妊娠検査薬で陽性がでましたが
つわりがひとつもありません。
1人目の時はつわりで
妊娠に気付いて
重症悪阻で入院するくらい
激しいつわりだったのですが
今回は腰痛と下腹部痛しかありません。
生理が遅れて妊娠に気づきました。
2人目でつわりが無かった方いますか?
逆につわりがなくて不安です。
子宮外妊娠や流産などの可能性もあるのでしょうか?

コメント

usaton

私も一人目のときは検査薬使う前から気持ち悪さやダルさがありましたが、2人目は全然なくて予定日すぎたから検査薬使って判明しました。
今回は悪阻ないのかも…!ラッキー♪なんて思っていましたが、7wあたりで出てきました💦
しかも一人めよりもキツく感じました😭
終わるも2人めの方が気持ち遅かった気がします。

きなこモチ

自分の話でなくてごめんなさい🙏
ご近所のママが3人目妊娠中なのですが、
今まで一切つわりがなかったそうです!
全く何もないらしくて、羨ましい限りです!
ちなみに3人とも男の子!

私の周りの話でまたまた申し訳ないのですが
お腹の子が女の子だと結構つわりが辛いって方が多いです。
男の子だと意外に軽いと。
(あくまで私の周りの話ですみません。)

ちなみに私は前回の妊娠は10週入った瞬間始まりました😅
人それぞれなので検診で大きくなってくれていれば
その時はつわりなくてラッキーと思って
素敵なマタニティライフになりますね!!
つわりない方が本当に羨ましいです!

Bambi

今まったく同じ状況です😂
1人目のときも軽かったのですが今回はまったく症状でない代わりに、腰痛と下腹部痛があります!!
私も毎日流産の心配してます…悪阻がないに越したことはないですが、なさすぎて心配ですよね😔

まっこ

悪阻は赤ちゃんの元気さには関係ありません。
私は4人産んでますが酷かったの2人目だけで、他の3人は好みが変わったり多少の胸のムカつきがある程度でした。しかもすぐ治まる…💧

悪阻があっても流産などの悲しい結果になる方もいますし、なくても元気な子産んでる方も沢山います。

deleted user

私は二人妊娠して一度もつわりなしですよ😀😀