※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりで体重が減少し、食事が制限されています。辛い経験があり、体重の減り方や対処法に不安があります。

吐きつわり、辛いです。。
5wから吐きつわりとよだれつわりが始まり、
今で2週間ですが57キロあった体重が先程体重計に乗ったら51キロになってました。

5〜6wは何も食べれず、何も飲めず、おしっこが1日1回出るかでないかとなり、4連休明けに病院にかけこんで点滴してもらいました。
田舎の総合病院だからか、点滴室はご老人の罵声で響き渡り、また点滴中も吐き気がひどいのでトイレに行きたいと伝えても後回しで、必死の思いでトイレに駆け込んだら匂いが強烈で嘔吐が止まらなくなり呼吸困難のように息が出来なくて辛かった。。
その時がトラウマで点滴いかなくてもいいように、吐いてもいいから水分を永遠と飲み続け、おしっこ1日2回、3回出るようになりました!
よだれつわりのせいで水分ほんとにもってかれてます。。

脱水具合が緩和されてまだマシになりましたが、食べれるものはスイカくらいです。
うめおにぎりも食べれましたが吐く時に胃酸が辛くて、食べれなくなりました。
トマトもたべれますが、吐きます。吐く時は楽ですが、夕方になると胃酸過多で🐸となるのと合わさると辛くて辛くて。毎晩胃からなのか、喉からなのか流血します。。

1人目は食べつわりだったのでまだコントロールできたのですが、吐きつわりほんとコントロールできないですね、、辛くて流れてしまったら楽になれるのかなってネガティブになってしまってます。。
体重の減り方も気になるし、本当どうしたらいいですか😭😭吐きつわりだった方、いつくらいまで体重減りつづけましたか?😭😭

コメント

はる

私は43kg→37kgになりました。パイナップルと具の入ってないゼリーだけ食べられて、果汁100%のフルーツジュースだけ飲めました。とはいっても、1日にパイナップル2切、ゼリー3口とかですが💦
とりあえず飲まなきゃ!とおもって飲んでは吐いてました💧

6w〜12wまではほぼ飲めず食べれず吐きまくり、それ以降は食べれるけど吐きまくり、吐かなくなったのは21wでした😅
何度も電車降りて吐きながら通勤して、職場のトイレにパソコン持ち込んで吐きながら仕事進めてました。笑

吐いてても食べれるようになってからは、だいぶ体力的には回復しましたが💦
もうあんなのやっていける気がしなくて、2人目躊躇ってます😭😭

花志白

3人目にして初めて点滴行きました。
全然飲めず食えず9キロ落ちました。
終わりが見えず落胆してましたが12wでいきなり食べられるようになりました。まだ吐きます。がだいぶ体調はいいです。今は一日2食まで食べれてます。

がんばれーーーー

• 花志白

花志白

まだ体重は増えてないです
    食べられるようになってからは数字キープな感じ

• 8月6日
初めてのママリ

とってもつらいですよね、お気持ちわかります(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
私は2人目の話ですが、42キロから33キロまで体重落ちました😅😅
5〜12週くらいまで減り続けて入院もしました!
33キロって結構やばかったみたいなんですが、13週くらいから徐々に食べられるようになり今じゃブクブク太りました😂😂
ちなみに1人目の時は40キロから34キロまで減りました!(笑)こちらも入院してます😫