※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん
妊娠・出産

悪阻で11日間入院後、退院4日目。食事は半分弱だが摂取できており、吐き気は若干残るものの全く吐いていない。悪阻の終息について不安があります。

悪阻で11日間入院していて、日曜日に退院してきました。
今日で退院4日目ですが、今のところ経過は順調で水分も食べ物も量は以前の半分弱ですがちゃんと摂れてます😀

これはもうつわりが落ち着いて終わりに近づいてると思って大丈夫ですかね?
まだ若干の気持ち悪さはありますが、もう全然吐いてないです。

それともまたぶり返す事もあるのでしょうか😓
悪阻で入院されてた方、経過はどうでしたか?
ちなみに入院時はケトン2+でした。

コメント

しだ

わたしも9週で入院し、10週の終わり頃まで12日間入院してました。
退院の時は気持ち悪さも減り、吐くこともなくなってなんですがその後ぶり返しを4回ほど繰り返して19週頃まで続きました😭

途中で行った検診ではケトンが3+になったりとなかなかしぶとかったです。

そのまま良くなることももちろんあると思いますが、振り返すことも珍しくないのであまり油断なさらず、胃に優しいものを食べ、振り返してしまってもあまり落ち込まないようにされてくださいね…!

このまま良くなることを祈ってます!

• かおたん

かおたん

やっぱりぶり返しちゃいましたか〜😵
    ブログとか見ると、退院して2日でぶり返したとかよく見るので、自分はもう13週だしこのまま終わるかも✨なんて淡い期待を抱いてました😂

ちなみに退院後はどのくらいでぶり返しましたか?
    またあの廃人のような日々に戻りたくないです😭笑

• 8月6日
  • しだ

しだ

期待を持ったらぶり返した時の凹みがすごかったので終わってればいいな…って感じで待つのがベストかもです😂

わたしは退院後3日でした。
    金曜に退院し、土日自宅で過ごしましたがまた食えず飲めず吐くになり、月曜には実家に行きそこから1週間お世話に…
    その後よくなり自宅戻ったんですがまたぶり返し再び実家
    そのあとは実家で良くなるとぶり返しを数回繰り返しました🥺

つわり期間中はがっつり親に甘えちゃいました🤭

• 8月6日
  • かおたん

かおたん

あんまり期待し過ぎない方が良さそうですね😂

ぶり返す人は退院して2、3日後っていうのが多い気がします。
    実家は高速で1時間半なので、今の不安定な体調の中1人で運転する自信が無いし、弟家族が同居しているのでゆっくり休めなくて😓

親も仕事してるし、このまま自宅で乗り切るしか無さそうてす🏠

色々教えてくれてありがとうございました😊💕

• 8月7日