※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

保育園で水分を取りたがらないお子さんの克服方法についてアドバイスをください。暑さで心配です。

保育園で水分を取りたがらないお子さんいますか?どう克服しましたか??
通う予定の保育園に一時保育で何度か預けてるのですが、毎回ほうじ茶をスプーン一杯や一口だけしか飲まないようです。それなのに外に散歩に連れてってるみたいで。。さすがに怖いので、呼び出してもらって構わないと伝えましたが、呼び出されませんでした。
保育園にほうじ茶を飲むようになるまで水筒で麦茶持参させてもらえないかと聞きましたが、衛生面でダメと言われました。
この暑さで熱中症になったら怖いので、なんとかしなきゃと思ってますが、どうしたら良いか。。
ほうじ茶の練習はしてますが、拒否され続けてます。
アドバイスください!

コメント

えまお

マグを持ち込むのはだめですか?
うちの子はコップ飲みできるまではマグで飲んでました✨

味が嫌ならおうちでもほうじ茶飲ませたり、あとはペットボトルのお水持って行って飲ませてもらうのはどうですか?

未開封のペットボトルの水なら衛生面かんけいないですよね?