※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居中です。義妹が出産前から里帰りしてます。3月からで6月に…

義実家で同居中です。
義妹が出産前から里帰りしてます。
3月からで6月に出産。義妹の自宅は近所です
義母は仕事してます。義父も仕事してて 私達夫婦も働いてます。義妹は犬連れで里帰り中です
もう出産してから1ヶ月経ったので そろそろかなぁ?と思ってますが 帰る気配なしです。 気を遣いすぎて疲れます😭
お風呂も義妹が一番風呂、その後に洗濯機使うから 私達が入るのは22時頃、子供を寝せて洗濯はその後です。
仕事は朝が早めの為 子供を6時半には起こします。
睡眠時間が足りないのか子供は毎朝機嫌悪いです😂
正直早く帰って欲しいです
里帰りって どのくらいの期間するのが一般的ですかー??

コメント

A

一般的になら1か月じゃないでしょうか?
まだまだ里帰りするなら義妹のお風呂をもう少し早くして、義妹は昼間に洗濯機回せばいいんじゃ?って思います💦
あやさんのお子さんの睡眠時間も影響してしまうなら、一度ご主人に相談してみたらいいかと思うのですがいかがでしょう😊

  • あや

    あや

    初めの頃は私が事故から帰る頃に入ってくれてたし、昼間洗濯機回してくれてたのに 最近は何故か遅いです😂基本的に義達は朝から晩まで洗濯機使ってます😱 旦那にも何度も相談したのですが 改善する気配もなしです😂私も子供も毎日睡眠不足です!笑

    • 8月6日
  • A

    A

    そうなんですね😂
    そしたら先にお風呂入らせてもらうのはダメでしょうか?
    お子さんもまだ小さいですし、1か月の子はベビーバスで入れるので、11ヶ月の子の方がお風呂の時間は優先した方がいいんじゃと思います💦
    そんな洗濯機回してるんですね😦
    義妹さんに直接言うか、しれっとお風呂に先に入っちゃうのはどうでしょう(笑)

    • 8月6日
もな👠

1ヶ月ですが、初産とかだったら甘えて半年はいるケースがあるそうです👏💦

  • あや

    あや

    半年!?😱まぢで勘弁してほしいです😭 私なんて初産で里帰りせず義実家に戻ったのに😅

    • 8月6日
  • もな👠

    もな👠


    私も里帰りしてません。
    でもしてたら居心地よすぎて帰りたくなくなってたんだろうなと思います😭💓

    • 8月6日
  • あや

    あや

    義妹も同居みたいなので 恐らくそうだろうなぁと思いますが、兄夫婦がもう住んでるのなら 少しは気遣いしてほしいです笑

    • 8月6日
夏色☆

わたしも同居で実家も兄家族同居です。

私は近いので退院後から実家にお世話になりました。兄家族にも歳の近い子がいます。

普通気をつかいますよね、特に義姉には😂私は常に甥っ子たち中心にしてもらい、お風呂も先に入ってもらっていたし、1か月検診後には帰りました。

しかも義両親も働いててみんないないのに一人でいる意味😂

家も近いのに…。