※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

妹が家で咳をしており、感染リスクが心配。妹はマスクを拒否し、外出が多いため不安とストレスが増している。家庭内感染を避ける方法について相談あります。

みなさんコロナの家庭内感染予防してますか?
妹と同居してますが家で咳をチラホラしてます。
マスクしてと言っても暑いしらコロナじゃないからと言ってしてくれません。妹が1番出歩いてるし職場も街でいろんな人と接触してると思います。
なるべく近寄らないようにしてますが、
もし妹がコロナだったら自分も3か月の娘もなるだろうと諦めかけてます。
最近生理も再開して妹が咳するたびに不安とストレスで涙が出てきます、、

コメント

うわー
妹さん 不謹慎ですね
お姉さんが ここまで思い詰められているのに
私は大丈夫発言💦
妹さんと別居できませんか?

• meg

meg

仕事とかで人に会うのはしょうがないとしても、家でもある程度気遣ってほしいです😭
    別居は難しいのですがあと1か月くらいすれば出張で1か月ほど家を開けるみたいなので我慢してます、、

• 8月6日
なな

それはストレスですね…
3ヶ月の娘さんもいるのに、妹さん非常識だなと思ってしまいました😢
気まずいかと思いますが、旦那さんから言ってもらうのは難しいでしょうか?ある意味他人に言われた方が、効くかもしれません💦

• meg

meg

旦那は医療関係者で今は別で暮らしてます😭母も一緒に暮らしてますが母がマスクしてと言ってもしてくれないです。

• 8月6日