※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳半検診の実施方法について教えてください。延期なのか心配です。

うるま市在住です。
来月1歳半になる息子がいます。
1歳半検診があるかと思うのですが、このご時世どのように実施されるのでしょうか?
ハガキなどはまだ届いていませんが延期なのかな‥?

コロナ流行中に1歳半を迎えたお子さんをお持ちのママさん教えてください!

コメント

レモン

うちも1歳半検診あると思うんですが…
ハガキはきてません。1歳半検診無くなったものと思ってます😅
ちなみに豊見城市です!!

みーちゃん

先月1歳半になりましたが、検診に関しての通知が何もなかったので市役所に問い合わせました😊
コロナで娘の検診は9月か10月末に延びているとのことで詳細決まれば1ヵ月前くらいに封筒を送るとのことでした。

地域は全く違いますので、市役所(保健センター)に問い合わせるのが正確だと思います😌

マーマリー

ホームページにこう記載されてたので延期のハガキが来ると思いますよ( ^ω^ )

まー☺︎

沖縄市です!来週1歳半検診でしたが、昨日役所から通知が来ましたよ〜🙌2回目の延期です。もう次の検診をする際は2歳になってそう😂役所のホームページにも延期お知らせの記載ありました!

とも

皆さんご回答ありがとうございました🙇
やはりどこも延期ですね‥
夫婦で検診をとても楽しみにしていたので残念です😭😭
自粛の日々が続きますが、しっかり対策をして子供を守っていきましょうね〜
ありがとうございました!