※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
家族・旦那

特に質問でもなんでもないですけど友人がコロナの時期だし旦那の実家行…

特に質問でもなんでもないですけど
友人がコロナの時期だし
旦那の実家行かなくて済むから楽ー
って言ってて
我が家も今年は行きませんが
義母は少し特殊とゆーか
今まで泊まりに行っても手料理が出てきたこともないし
ご飯のお手伝いもさせてくれません😅
とゆーかキッチンに物が溢れていて
人1人入るので限界です😹
ご飯も基本客間とゆーか
普段寝る部屋で私と旦那は食べてます。
子供達は甥っ子が同居でいるのでリビングで
みんなで食べますが私たち夫婦を抜いて8人いるので
リビングがパンパンで入るスペースもありません。
何日泊まろうがご飯も買ってきた物です
買い物に一緒に行って食べたいものを自分達で買いますが
必ずお金を無理にでも渡されます😅
私的には必要以上に関わらなくて済むし
実家に帰るよりものすごく楽なので
義実家に帰るのが全然苦じゃなくて😹
毎回旦那が帰省の時にお世話になるからって
お金をある程度渡すのですがそのお金も
帰りの交通費ねって帰る日にまるまる返ってきます
その分お土産をたくさん買ったりして帰るのですが
毎回米とオムツとおしりふきとって沢山持たせてくれて
旦那もおかあがやりたくてやってるから
気にしなくていいって感じで嫁としてはこんな楽な付き合い方あるんだ😲って感じなんですよね(笑)
コロナがなかったら義実家行きたかったな😹😹
こんな義実家特殊ですかね•́ω•̀)?

コメント

さくら

優しい義母さんで羨ましいです🤣
私の義母は、「距離が離れてるからお金のことしか出来ないけど…」と言いますがいざ頼ると「年金暮らしだから〜」とか言ってきてウザいのでなるべく関わらないようにしてます😃
今回も2人目産まれましたがコロナのおかげで会わせなくて済んでるので嬉しいです😊

  • つむまま

    つむまま

    義父もこんな感じで
    会うと私の事を娘のように可愛がってくれるとゆーか
    ○○ちゃん○○ちゃんって常に呼ばれてて…笑
    旦那にも○○ちゃんを困らせるようなことをしたら許さないとか言ってくれるんですよね😹
    つい最近旦那が転職して
    1ヶ月近く前の会社の有給消化しててお義母さんが有給消化中の給料じゃ少ないだろうから足りないかもしれないけどこれでって10万くらい振り込んでくれてて…ほんと感謝しかないです😭

    • 8月6日
  • さくら

    さくら

    めちゃくちゃいい義両親に恵まれてて羨ましいです!!
    うちの義母にも爪の垢煎じて飲ませたいです!!
    大事にしないとですね🥰✨

    • 8月6日
にこ

うちの義両親も手料理出たことないです🤣家はめちゃくちゃ綺麗でしっかりしたおかあさんなのですが、料理は苦手みたいでいつも買ってきた美味しい料理が並びます!
帰りにはあれもそれもって美味しいお土産たーくさんもらえるし、ありがたいです🤩