※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が成長する中での悩みや不安、育児への自信喪失について相談したいです。

あと少しで8ヶ月になる娘がいます
眠たくなるとギャン泣き、ままぱぱが見えなくなるとギャン泣き、お菓子は食べるのに固形物が入ってる離乳食を食べるとギャン泣きで、いたずらするから目が離せなくて、当たり前で分かっていたことなのにいざこうなるとすごく参ってしまいました

新生児期はとてもお利口さんで眠たい時とお腹すいた時以外は泣かず、夜泣きなどもなく寝不足は辛かったけどきっと周りから見たら楽な方だったんだと思います

周りからは育てやすい子って言われて、そりゃああなたからしたら育てやすいかもしれないけれど、っと初育児なのにとずっとモヤモヤが取れず、
娘はとっても可愛いのに今は娘が笑ってる時よりも泣いてる顔を見てる方が多くて、ずっと一緒にいるままよりパパに笑いかけてて正直辛いです

年子出産を控えていますが自分に自信が無くなってきました
家事にも手がつかず、周りからしたら楽な方の育児にもこんな気持ちになってしまい自分は弱いなぁと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでびっくりしました🤣
上の娘がそんな感じでした!!
今も!
よく寝るし全然泣かないし
いい子だね!育てやすそうね!って
言われ続けてます🤣
妊娠出産育児に楽なんかねえよ😤
と思いつつ
まだ注意しても伝わらないし
なんで怒られるのかを