※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイユイママ
お金・保険

母乳が少なくなり、離乳食を始める時期だけどミルク代が心配。ミルクだけの月の費用はいくらかかるでしょうか?

4ヶ月ぐらいから母乳が少量しか出なくなり,,,,
今ではすぐ吸うのをやめてしまう
息子くん(´・c_・`)
今月から離乳食はじめてもいい時期だからミルクのみにしょうか
でも、ミルク代高いですよね!Σ( ̄□ ̄;)
ミルクだけにすると
月いくらくらいかかります?

コメント

MIHOSAMA

私は二ヶ月あたりから母乳が出なくなり泣く泣くミルクにかえました、、
ミルク高いです(>_<)
飲む量はどのくらいでしょうか?
飲む量でも大分変わってきますよ♪
うんちの様子など見て
離乳量をあげていくのもひとつの手ですね♪

ユイユイママ

MIHOSAMAさんコメントありがとうございます。

母乳出なくなると大変ですよね(._.)
今はミルクだけだと180で、
母乳とミルク両方の時は160ですがたまに足りないみたいで怒りますが,,,,(^-^;
離乳食がはじまってから様子みていくのもいいですよね(>_<)

ちなみに離乳食はいつから始められました?

MIHOSAMA

沢山のみますね♪

今のミルクは栄養たっぷりなので、ミルクに変えてもいいと思いますよ!
うちの子は四ヶ月から離乳量はじめました!
ミルク沢山飲むのと、ミルクを嫌がって大人が食べているご飯を欲しがるので、
離乳量を少し早めですがうんちの様子など見つつ
ゆっくりはじめてきましたよ♪

ユイユイママ

そうですよね、栄養あるしいいですよね(^^)
病院とかだと出なくても吸わせてね。免疫力つくから一番の母乳が薬と言われてしまい(;・∀・)

うんちやミルク離乳食の様子をみて徐々にいろいろ進めていくことにします。
ありがとうございますm(__)m