※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

小学生の子供が友達の家に誘われているが、体調不良で心配。仲のいいメンバーで集まるが、過去のトラブルもあり悩んでいる。どうするか。

小学生の子供です。
同級生のお友達のママから、お家に誘われています。
本人は行きたそうなのですが、原因不明の体調不良の療養中(生活の制限はなし)なので心配です。
個人宅に集まるにしてはまぁまぁな人数が集まるみたいで、仲のいいメンバーだと思います。
会ったときに誘われて一度お断りしたのですが、当日体調良かったらぜひ来てとの事で。

そのママさんとは一定の距離感で付き合いたいと思ってるものの、子供たちが仲良しなので一人だけ参加しないのも可哀想かなという気持ちもあり、かと言って過去の事件を思うと行かせたくないという気持ちもあり。

※過去の事件とは、遊び名目でうちの子を招待されましたが、当時私の知らないうちに相手の子とのトラブルがあったらしく子供達の関係性を確かめるためだったことを後になって明かされ気分が悪かった出来事がありました。またかなという疑いも拭えません。

みなさんならどうしますか?

コメント

🐨

この時期ですし、私なら行くのやめておきます😌!
まさに、密!が想像つくので!

  • あなな

    あなな


    行くのは子供だけですが、人数的に密だと思います💧
    他の人たちがみんな行く気満々なので、時期的にというのも言い訳にならなそうで困ってました。

    子供が体調崩すとぐったり倒れてしまうので、一時的とはいえ不安定すぎて迷惑もかかるし、断りたいのが本音です…

    やっぱり断ろうと思います!

    • 8月6日