※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が滑り台で遊んでいる際、逆から男の子が登ってきてじゃまをし、不安になった。どう対応すればいいか。

今日公園で娘が滑り台で遊んでたんですけど、逆から同い年くらいの男の子が登ってきて早く滑って、じゃまって言われて戸惑って動けなくなってました😥その滑り台は階段がなく裸足で登って降りるどちらからでも滑れる滑り台でした。そこにいられると滑れないから一回降りてくれる?って言ったんですが幼稚園とか預けるの一気に不安になりました😢

①結構こういう子ばかりですか?娘が傷付きそうで不安です。
②その男の子は親とではなく兄弟と来てました。
皆さんならどう対応しますか?
正直娘が先に遊んでたんだから逆から登ってきて邪魔じゃないでしょ順番守れよって思いました😩

コメント

三児のmama (26)

私ならそっちから登るの危ないからだめだよ、って言っちゃいます!

ゆう

そんな子わんさかいますよー。そういう経験を経て、順番を守るとか色々学ぶんです。傷付かないでなんて無理ですよ☺対応もしません。押してきたりしたら注意はしますが…

🔰はじめてのママリ🔰

自分の子ならぶっ飛ばしますが、園はそんな子ばかりではありませんよ😅

ひなの

1、そういう子もいればそうじゃない子もいます😅
まだ2歳ですしこれからその男の子も娘さんも色々学んでいくとおもいますよ😌
傷つかない集団生活はないかと😌

2、2歳くらいということですしとくになにもしないです😄

deleted user

我が家は幼稚園児の子どもがいますが、幼稚園はそんな子ばかりというわけではないと思います。ただそういう子もちらほらいるのかなと思います。
心配になる気持ちもわかりますが、子ども同士でそういうことを解決していく力を身につけるのも大事だと思いますよ😊傷つかないように親が先回りすると自分で何も決めれない子になってしまうと思います💦

ままり

①そういう子めっちゃ居ます😂😂
逆から登ってきたり階段で順番抜かされたり押されたり。笑
女の子男の子関係なくそういう子はそういう子です🤣
別にイラっとはしないです、慣れました( ºωº )w
②普通に注意しますよ〜!
危ないよー!ダメだよー!順番守ってねー!とか!
真似しちゃうからこっちから登って!ごめんね〜!とか!

yuki

傷つくとかは大丈夫だと思いますが、そう言う子も確かに居ます。
親次第じゃないですか?
親が言わないならば子は気にしませんから‥

階段ないならばどちらが上がる側どちらが滑る側と言うのはきちんと分かるようになっているのでしょうか?
それによりその子への声かけや対応は変わりますかね🤔

正直、同じ位って事は2~3歳ですよね?
その位の子を保護者なしで兄弟に任せて遊びに行かせている時点で良識ある親とは思いにくいです💦💦
なのでそう言う言動も納得ですね。

はじめてのママリ

まとめて失礼します。干渉しすぎも毒親って言いますし見守ることも大事ですよね🥺
皆さんありがとうございました😊